2006年05月30日

目立たぬようにはしゃがぬように似合わぬことは無理をせず、時代おくれのストライキやりたい。

ここでまるでなかば傍観者のようなコメントを書いてからたった二ヶ月。
気がついたら自分が赤い腕章巻いて「おー」とかやるひとになっていました。

そしていよいよ、あしたはまさかの「24時間ストライキ」です(っておいおい。)
なんだか10年ぶりとかどーだかいってます(ってかいてるうちにちょっとわくわく。)

タイムリミットは0時。なのです。(まだ団交中。よってまだ会社。)
さてあとちょっとだ。どーなる、どーする、平日の休暇と溜まってしまうお仕事。


太陽のストライキ
太陽のストライキ
posted with amazlet on 06.05.30
平松愛理 西平彰
ポニーキャニオン (1989/07/21)


△投稿者 satoru : 21:36 | これにコメント (4) | これにトラックバック


2006年05月26日

からくりテレビのようなオチがあるわけではありません。

いろんな意味で、巷で話題のYouTube
わたくしも気がつけばなんやかんやと楽しませてもらっているところですが、ここで気分転換に、こんどはファイルをひとつアゲてみました。どうでしょう。

先週末の我が家の休日。
海に行ったまではよかったのですが、想定外にはしゃいだ娘はご覧の通り、想定外の行動に…。
えー、確認ですが、まだ5月です。念のため。
決して虐待ではありません。本人の意志でやってますので。念のため。

このあとさらに過激になったなぎちゃんは、いよいよさすがに不特定多数サマには公開できないよ~っていうような衝撃の動画に至ってしまうのですが、ここんとこはキワキワでリテラシーを発揮してPublicにShareしちゃうのは我慢することにします。

まんがいち、そんなショットをご所望のおみしりあいのカタおられましたら、コメントにでもひとことどうぞ。
そんときはこんどは、Privateモードで展開してみます。


△投稿者 satoru : 00:54 | これにコメント (4) | これにトラックバック


2006年05月25日

偉大な先輩に肩入れしてみる。

お約束のマスコミけしからんなる、抗議に充ち満ちたエントリーなのですが。
#ボクもこの記事よんだとき、素直に「タレント活動の飲み食い名目で架空の計上をやったんだ」と解釈しましたよ。

さすが十三の土手に育てられた先輩は、きちんと「サゲ」てくれてます。拍手。

【最後の一行】におおいに期待。ぜひとも「再現VTR」つくってください。



行列のできる法律相談書
行列のできる法律相談所 北村 晴男 橋下 徹 住田 裕子 丸山 和也
日本テレビ放送網 (2003/10)
売り上げランキング: 82,059


△投稿者 satoru : 08:29 | これにコメント (0) | これにトラックバック


2006年05月24日

おねえさんがもっとたいへんなことになっていた。

ちかごろのログをみると、なぜだか1ヶ月半も前のこのエントリーへの、サーチエンジンからのアクセスが急増していることが判明。

いったいおねえさんの身に何が起こってるの?と、なぎちゃんに聞いてもさっぱりわからないようだったので、インターネットさんに聞いてみたら、はい。わかりました

やはり、はいだしょうこおねえさんは、フライデーを越える大変な事態に巻き込まれていたのです。

こちらのエントリーがその発信源。刮目して見よ!

※刺激が強すぎるので、ちいさなお子様の目には入らないような配慮をお薦めします。



にぎって水でっぽう ぐ~チョコランタン
ピープル
売り上げランキング: 1,409


△投稿者 satoru : 08:10 | これにコメント (2) | これにトラックバック


2006年05月19日

事務連絡。フロム、京都のひと。

ぎねさんから

蚕の社駅~山ノ内駅間で出演してますので、次回乞うご期待!
というメールが届きました。
千年の歴史の都に、わずか2週間でここまで馴染んでしまうとは。さすがおばちゃん魂。あっぱれ。

ということで京都方面のみなさま、日曜日の夜は34chをチェックするべしなのだ。


△投稿者 satoru : 13:20 | これにコメント (0) | これにトラックバック


2006年05月16日

つまり「やっぱりNOVAに通う必要は無い」ということです。

はじめて聞いたとき冗談じゃないかと思ったのですけれど、どうやら「カシコ」の筒井先生は本気だったようです。

かれこれもう何年も、じぶんから「これ見たい!」と思うような映画はなかなかなかったのですけれど。コレはちょっとその気になってきましたよ。
見たいです。日本 以外全部 沈没。秋公開だそうです。



日本以外全部沈没―自選短篇集〈3〉パロディ篇
筒井 康隆
徳間書店 (2002/09)
売り上げランキング: 54,752
おすすめ度の平均: 5
5 名手


△投稿者 satoru : 12:44 | これにコメント (4) | これにトラックバック


2006年05月14日

ただいまコメント欄停止中。[→再開しました。]

昨晩より、200件近い数のコメントスパムを海外から頂戴いたしまして、ただいまやむをえずぜんぶのエントリーのコメント欄を閉じています。
(…よなかじゅうメールの着信音が鳴り続けて辟易してしまいました。)

もろもろ対処法検討中につき、しばらくおまちくださいませ。

【06.05.15.am追記】
とある対処法(…書けません)により、屈強にしてみました。
スパマーさん・ロボットさん以外のみなさま。お試しの書き込みおまちしてます。(ついでに近況でも。)
※万一、なんかエラーが出ましたら、右下の「メールフォーム」あたりでおしえてください。
よろしくひとつ。


△投稿者 satoru : 15:22 | これにコメント (4)


2006年05月12日

あと一歩、掘り下げてみてほしいと願う。

おととしの二月。このエントリーにて、

このご時世のなかみるみるウチにできあがったハコモノにもかかわらず、批判の声はあまり聞こえてこず(おおよそその理由[…ちょっと凄い理由]に察しはついてるのですが、ここでは割愛)、さらにきょうの産経(大阪朝刊)あたりでは提灯記事が踊る始末。
etc、とひとり叫んでみたネタが、たとえば、ただいま絶賛ご近所を揺るがせちゅうのこのニュースと何かしらの深い関係があるとしたら。(いや、あくまで「たとえば」なんですが。とかいっておく。)

なんとなく凄いんじゃないかなー。と思うこの頃。

そのあとのコメント欄で、まったく情報を持たないにもかかわらず

そんな地域の要望を聞くことができるほど大阪市はお金に余裕があるのか、大阪市があほなのか、その「地域」出身の有力議員がいるのかのどれかが、この施設が出来た要因だと思います。
なーんて直球を投げかけた「よんじゅくん」の指摘の的確さも、きのうきょうの新聞紙面と並べてご覧いただければ、より一層きわだって感じられます。(実際は「議員」よりも凄い地位があったようなのですがね。ともあれお見事!)

きょうこれまでのところの構図には、まだこの施設の話題までは登場してこないようなんですが、こんなところの事情まであからさまにされちゃってるところを鑑みるに、それもまあ時間の問題なんじゃないかな。とかいっておきつつトラックバックでひろめてみることにします。
チカラのあるカタはぜひ調べてみてください。


△投稿者 satoru : 12:53 | これにコメント (0) | これにトラックバック


2006年05月10日

気がついたら…

おたんじょうびを通過しておりました。

例によりましてあたたかいメッセージを頂戴しましたごく少数のみなさま。
この場で御礼申し上げます。(といっておいてまたおいおい返信します。)

そしていよいよウンジュウダイも(…ってもはや、伏せようもない!)…折り返して後半へ。
弊社では、この「後半」から、健康診断が「中年さん向け=バリウムぐりんぐりんコース」に拡充されちゃいます。いまから気が重いです。

はぁ。
なんだか、溜息がふえてるような気がするこの頃。

テンションあがるよーなことはないだろーか、どーだろーか、と、うつむき加減で、セブンイレブンでカレーパン買ったら、半年ぶりくらいにおねーちゃんが「29」ボタン押してくれました。

それだけで、うわむき加減にすぐ生まれ変われる35歳(…あ、)、今年のキャッチフレーズは「ペラペラでもいーじゃないか」で「ぺらぺら」っと過ごしていきたいと考えております。

うひょひょい。


△投稿者 satoru : 00:45 | これにコメント (4) | これにトラックバック


2006年05月02日

だからどう。ってことはないのですが。。

…と、似たようなタイトルのエントリーをポストしてから、13ヶ月目。
サラリーマンの夢→予定白紙で9連休ウィークを満喫中のさなか、40000個目のアクセスがまぢかになっております。

前回の30000個目は、拍子抜けするひとの拍子抜けアクセスでお茶を濁されてしまいましたので、とりあえずここ2、3日。会社から、および京都からのアクセスは厳禁!ってことでひとつ。


△投稿者 satoru : 09:53 | これにコメント (5) | これにトラックバック


| Today : | yesterday :
このblogについてのお問い合わせはこちらまで |