2006年05月14日

ただいまコメント欄停止中。[→再開しました。]

昨晩より、200件近い数のコメントスパムを海外から頂戴いたしまして、ただいまやむをえずぜんぶのエントリーのコメント欄を閉じています。
(…よなかじゅうメールの着信音が鳴り続けて辟易してしまいました。)

もろもろ対処法検討中につき、しばらくおまちくださいませ。

【06.05.15.am追記】
とある対処法(…書けません)により、屈強にしてみました。
スパマーさん・ロボットさん以外のみなさま。お試しの書き込みおまちしてます。(ついでに近況でも。)
※万一、なんかエラーが出ましたら、右下の「メールフォーム」あたりでおしえてください。
よろしくひとつ。


△投稿者 satoru : 2006年05月14日 15:22

-->


このエントリーへのコメント


▽ゆう さんから、2006年05月15日 23:57のコメント

あッ 再開してるッ 
なんかエラーがでたらどうしようかしら。。。
と思いつつ、ぽちっとな。


▽まいこぉ さんから、2006年05月16日 12:38のコメント

え~。近況でも。
上の子は、友達から「ムシキング」のカードを十数枚もらい、「ゲームやりたくなってきちゃったぁ」とのたまっております。
両親協議の結果、その訴えは「無視」することにしております。
「ヒーローもの」は、本人の趣味趣向に合わない様で、つけてても観ません。
幼稚園では、流行には乗り遅れたままでいますが、本人はあまり気にしていないようですので、このままでいく予定です。


▽よ さんから、2006年05月16日 13:05のコメント

では、私も近況を書きます。

まず、前の記事でお褒めいただきありがとうございます。

上の子はかなりやんちゃです。下の子ができたから、もっと遊んで欲しいのか、気を引きたいのか、よく世間で言われることをやっては、怒られています。かわいそうですが、危ないことは怒らないとと思っています。

下の子はもうすぐはいはいしそうな感じです。上の子よりも肝が据わってそうです。顔にシャワーをかけるなど、たいていのことには動じません。


▽satoru さんから、2006年05月16日 17:25のコメント

ゆうさん>

さっそくの「ぽちっと」どうもです。
ちかごろ、かの「ハーフムーンセレナーデ」が、鼻歌ヘビーローテーションから離れられなくなっております。

まいこぉさん>

なるほどさすが「みっかちがい」だけあって、状況は同じですね。
ただ「ラブ&ベリー」に興味津々のなぎちゃんに、ウチでは「無視」ではなく「説明」することにしています。

 「これはね、おねえちゃんになったらできるんだよ。」
 「ほら、おねえちゃんがならんでるでしょ。」
 (※これを説くときは「おねえちゃん」が並んでることを確認してからやるべし)

 そして夕食。ピーマンやらブロッコリーに抵抗する娘をまえに、

 「これたべないと、おねえちゃんになれないよ。」
 
 と優しく語りかけてみれば、あら不思議。
 なぜか「好き嫌い」問題が簡単に解消できちゃうのです。!

と、手の込んだことをやってる我が家。
たぶん「無視」より酷いことやってます。

よんじゅさん>

そういうわけなので、緑やピンクの機械にはくれぐれも近づけないよーに。




あたらしいコメントはこちらからどうぞ




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)



| Today : | yesterday :
このblogについてのお問い合わせはこちらまで |  |  blog seo tool : track word  blog SEO tool