2006年06月30日

さらに、加速度的に、爆走中、、

納車だから、、と、
バイクといっしょに2万円のヘルメットを買って帰ってきたヨメ。

入荷してたから、、と、
パソコンとはまったく関係なく、2万円で「DS」(+スーマリ付き)買って帰ってきたダンナ。

お財布チューリップが開きっぱなしでとまりません。
まわれまわれ、、るららるらら、、、


△投稿者 satoru : 21:54 | これにコメント (0) | これにトラックバック


下流社会は暴走中。

ヨメさんが突然バイクを買ってしまったその日。

ダンナさんは発作を起こしてパソコン買っちゃいました。

バイクはあした、パソコンはあさって、それぞれ納品予定。
あしたから「プール開き」だと健気に喜ぶなぎちゃんも含めて、
微妙にベクトルすれ違ったまま、それぞれ勝手なニタニタ笑顔に満ちてる我が家。

しかし、業績連動夏のボーナスが、まさかの「0ヶ月(+恩情0.4ヶ月only)」だという現実は…、、ここで書くだけにしておきます。


△投稿者 satoru : 00:22 | これにコメント (2) | これにトラックバック


2006年06月21日

「青」の押し売りに醒めた気がする夜。

その夜。ふたたび、五十数パーセントの国民とサラサラ歩調合わせる気などなく、早々に布団に入ろうとする奥さん。

そこで「いまから見るぞっ」と意気込んでテレビの前に鎮座するボクに、「おやすみ」の代わりに放り投げたひとことがコレ。

だいたい「サムライブルー」って、だれがいいだしたん?
よもやのカウンター攻撃に、意表を突かれたディフェンス。イエローカード覚悟で思わず返してしまった「回答」が、
…、「電通」じゃない?

ぴぴーっ、、
吹き抜けるすきま風。
途端に熱気が失せた我が家のリビング。
画面に映る「ブルー」の観客席は、なんとなし、「ビジネス」の臭いがして、確かにちょっと奥さんの「乗らない度合い」が解った気がした瞬間でございました。

--

しかしそれから二晩。
なんだか責任追及に騒がしい世間は、いまさらながら、ほんとに「電通」の存在に気がついたようなのです。(他にココとかココ参照。)

ひるがえってみれば、既にその瞬間。まあちゃんにはジーコジャパン以上の状況分析能力があったのかもしれないと、おそれてみるこのごろ。

「ブラジル戦前のひとこと」に、いまから注目です。


△投稿者 satoru : 08:19 | これにコメント (3) | これにトラックバック


2006年06月13日

東の風にふかれてみる夜。

六十数パーセントの国民が「やたー」「やられたー」「やられたー」「やられたー」と叫んでいたであろうその夜。

奥の部屋から「わっ」「すげっ」「きたー」と、こだまする奥さんのおおきな声。

いったいナニがそう言わせてるのかと、のぞいてみたらこんなものをみてました。

これがですね…、意外に面白いのですね。負け試合の後、気晴らしモードに刺さります。

「なすび」っていまナニしてるんだろー。と思ったかた。
「萩原聖人」ってなんで離婚しちゃったんだろー。と思ったかた。
どちらも是非。

ここにコタエがあります。


△投稿者 satoru : 23:42 | これにコメント (0) | これにトラックバック


2006年06月09日

私的に短信。

さきほど、よんじゅくんからメールが着信。

かよちゃんにjr(おんなのこ)が誕生したっぽいです。
おめでとう!

以上、職場よりお伝えいたしました。


△投稿者 satoru : 10:05 | これにコメント (0) | これにトラックバック


2006年06月05日

指名手配。

だ、だれか。

うちの娘をたぶらかす、この酔っぱらったおばちゃんをなんとかしてくれ~。

なぎちゃん。その表情は正しいぞ。
このあとは、防犯ブザーを引っ張るんだよ。


△投稿者 satoru : 23:30 | これにコメント (3) | これにトラックバック


2006年06月02日

壊れてた本棚。なおりました。

このページの右ヨコで、淡々と出続けている「さいきんの本棚」欄。
「リンクが切れてるよ」っと奇特な連絡を某方面から頂戴しました。

いったいいつからこうなってたのか、なぜ途中から壊れてしまったのか。と、そのあたりはさっぱりわからないのですが、あんまり深くは考えずに「えいやっ」と元通りになおしてみましたので、とりいそぎご報告まで。
気になったら適当に押してみてください。


△投稿者 satoru : 17:39 | これにコメント (0) | これにトラックバック


もう少しだけ、流行りのソコに関わってみたい。というだけです。

なんやかんやと「検索」しはじめると終わりなく時間を浪費してしまうという、よろしくないモードに陥りつつあるマイYouTubeブーム。

せっかくだから、ただ海でぱしゃぱしゃとはしゃいでるだけの動画より、もう少しなんとかウケを得られる素材はないものかい。と、既に混沌になりつつあるデジカメアルバムをまさぐってみたところ、、、
微妙に滑稽な一編を発掘することができましたので、見切り発車でアゲてみます。どーでしょか。うーん、やっぱり微妙でしょうか。ゆーほどのことはないですか。

ちょうど1ヶ月ほどまえ、GWのヒトコマ。
遊園地でプリキュアショーを見終わって、どんどんとお客さんが帰っていくなか、まさに「釘付け」状態のなぎちゃん。(と、それを「おいしい」と思って止めない親。)


△投稿者 satoru : 01:00 | これにコメント (1) | これにトラックバック


| Today : | yesterday :
このblogについてのお問い合わせはこちらまで |