2007年01月21日

こんなに激しいものだったとは。

フタを空けてみれば、想像を遙かに超える新次元の世界がそこにありました。
なぎちゃんが得意だったのは、テニスでもボーリングでもなく、まさかの「ボクシング」でした。

そのあまりの激しさを伝えたくて、ひさびさのyoutube登場です。
戦場と化した居間をご覧あれ。





いったいどうすれば、あのコマーシャルのように爽やかな家庭になれるんでしょう。
この映像を見て、我が家の課題を見いだすことができた方、ぜひコメントを。


△投稿者 satoru : 23:45 | これにコメント (0) | これにトラックバック


2007年01月19日

ソレを売却して、アレを購入して、、いったい何処へ向かってるのか我が家。

どの店行っても「売り切れです」「入荷は未定です」「予約は受け付けていません」の三拍子で、

まあ当分、自分には縁はないよな~、
春になって、暇になって、棚に並ぶようになったら、考えよっかな~
と、他人事扱いしてたはずのコレ

何のご縁か、とあるところで、「絶対、確実に、定価で、すぐ買える」という秘策を入手。
(←興味のある方、コメントいただければノウハウ伝授いたします。)

まさかね…と思いつつ、ためしてみたら、あれ半日で「注文を完了しました」メールが届いてしまいました。

というわけで、どう間違ったか、これから一年でいちばん仕事が忙しくなる。というこの時期に、届いてしまいます。明日。

ちなみにもちろん、お財布の準備があったわけもなく、計算外の出費に。
ここはもう窮余の策ということで、ちょうど1年前のきょうに買った1株を売ることに決めました。
(あ、いま読んでみたら、1年前は未だ「wii」って名前も決まってなかったんだ。「レボリューション」っていうのが開発コードネームだったんだ。…って、実はもうココから「買っちゃう」運命だったのか^^;)

ええい、売っちゃいますよ。成り行きで。
しかしもうそれで商品を買うのですから、これはステークホルダー冥利に尽きる完璧な善行なのではないですか。(と唱えて勝手に自分を納得させている。)





精算しておこう。
15,110円で買ったのが、31,500円に育ちました。209%。ありがとう、任天堂。
それで24999円のを買います。結果的には、原資は43%になってます。いいんだよ、任天堂。
(あ、さらに「Wii Sports」買っちゃうから、、とかその先は、もう知らない。ついていくよ、任天堂。)

いいんです。
それで明日からリモコン振り回せるのだから、もうそれだけで、
いいんです。
万感の思いです。


Wii
Wii
posted with amazlet on 07.01.19
任天堂 (2006/12/02)
売り上げランキング: 6



Wii Sports
Wii Sports
posted with amazlet on 07.01.19
任天堂 (2006/12/02)
売り上げランキング: 20



わたしは「サンガFC」を応援します。


△投稿者 satoru : 22:56 | これにコメント (1) | これにトラックバック


2007年01月17日

しだいのひとたちに「かなしいお知らせ」を数珠繋ぎしてみる。

とつぜんきょう、かあこから

みんな後で知ったら悲しいカモと思って、
ということで、
今年の3月でカロ(=夏爐)が店を閉めるそうです!(;_;)店に行って聞いてきたようなので、確かな情報だと思います。
とのメールを頂戴しました。

みんな後で知ったら悲しいカモと、思うので、ここでお知らせしておきます。

ちなみに「レモンライス」とググってみると、いちばん最初に出てくるのはこのサイト
どうやら閉店の顛末も含めた込み入った情報もあるようですので、ご参考まで。

うむ。しかし、日曜のほんわかテレビでやってたのか。見逃しちゃいましたな。


△投稿者 satoru : 00:38 | これにコメント (4) | これにトラックバック


2007年01月15日

発表「おとなのつうしんぼ」2006。

もう逃げも隠れも致しません。
2006年の年間成績、発表です。
じゃかじゃかじゃん。

※カッコのなかは一昨年の成績です。

購入日: 43日 (←50日)

購入レース数: 69レース (←87レース)
的中レース数: 10レース (←26レース)
的中率: 14% (←30%)

購入金額: 101,900円 (←133,000円)
払戻金額: 38,780円 (←134,080円)
回収率 : 38% (←101%)


かの有馬記念を「ワイドで的中してチャラにする」等々、年末戦線での微妙な健闘により、昨秋の中間業績予想から、若干の改善を遂げることはできましたが、とはいえ、一昨年に比べれば、申し訳の立てようもないような大幅な赤字となりました。
年始早々ではございますが、ステークホルダーの皆々様(=と書いて「かぞく」とルビ振る)には、深くお詫びを申し上げます。

なお、2007年につきましては、少なくとも一昨年以上の成績(=回収率101%以上)を目標に設定いたしました。
が、のっけから京都金杯にて「16頭立て16着の彼女から総流し」という大失策でスタートを切っていることをあわせてご報告させていただきます。


△投稿者 satoru : 00:10 | これにコメント (2) | これにトラックバック


2007年01月09日

再び襲いかかる「まいこぉ」。平穏な家庭の正月を台無しに…


ということです、ごぶさたエントリーの所以は、そういうことです。はい。肺。

亥年、新年のご挨拶は、まいこぉくんのお詫びでもってこれにかえさせていただきます。(うそうそ。)

いやそれにしても、きっちり3週間の潜伏期間を経て母の肺で復活した彼の根性には参りました。
ただただ、このあと3週後に、父の肺で3たびの復活をしないことだけを祈っております。




△投稿者 satoru : 19:51 | これにコメント (1) | これにトラックバック


| Today : | yesterday :
このblogについてのお問い合わせはこちらまで |