2006年01月08日

発表「おとなのつうしんぼ」。

プカっと時間が空いたので、お正月から気になってた宿題をひとつ実行してみた。

それは、
「JRAのClub-APATで、去年1年間の馬券の成績を見てみる。」というちょっと自虐的かもしれないプレイ。

このサイト、なんとも素敵なことに、日々の電話投票の履歴を緻密にデータベース化してくれてぃやがるんですね。
うーん、おそるべし、IT社会。監視社会。下流社会。

それではいよいよ、わたくし、2005年の年間成績の発表です。
じゃかじゃかじゃん。

購入日:50日

購入レース数:87レース
的中レース数:26レース
的中率:30%

購入金額:133,000円
払戻金額:134,080円
回収率:101%

どーですか。どーですか。
きっちり「プラス」じゃないですか。

って、50日分の「スポニチ」代を差し引けば明らかにマイナスなんですが。
ただ、計算上75%強になる確率統計教科書上の還元率を考慮してさえいただければ、これは立派に胸を張れるんじゃないかと思うのですが。どーですか。

ちなみに、競馬場別でみると、

札幌 :278%
新潟 :139%
阪神 :133%
小倉 :109%
京都 :74%…
騎手別でみると、
松田大:2692%
秋山真:1243%
ビードマン:903%
太宰啓:664%
小原義:645%
熊沢重:604%…
となっておりました。
よって今年は、札幌、新潟、阪神あたりで乗る松田、秋山、ビードマン(…って来るのか?)を中心に攻めてみたいという計算。

一方、ここ2年、圧倒的にごひいきにしてきた「本田さん」はといえば、

回収率47%
購入レース:33
的中レース:1
という惨状でした。

どうやらソコには赤い糸の縁はなかったということのようです、さよーなら。


△投稿者 satoru : 2006年01月08日 18:13

-->

このエントリーへのトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL :


このエントリーへのコメント


▽ぎね。 さんから、2006年01月09日 01:34のコメント

わたしの2005年の回収率は33%。
まあ、よくハズしたもんです。

ちなみに言っておきたい、
2004年の回収率は200%を越えていました。

つまり結局のところ75%に近づいているのか、これは。


▽tak-n さんから、2006年01月09日 04:37のコメント

すごいですねぇ。
僕は、昔は80-90%ぐらいだったのが、
2005年は55%でした。

なぜ回収率が上がらないかと考えると、「新聞の印無視予想」がまだ当たってないからだと。

↑のぎね。さんってぎね。さんですか。




あたらしいコメントはこちらからどうぞ




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)



| Today : | yesterday :
このblogについてのお問い合わせはこちらまで |  |  blog seo tool : track word  blog SEO tool