2006年07月31日

のっけから、「完全燃焼」につき…。

20時30分に就寝してしまいました。ぐったり。

…んで当然のように今頃起き出して、F1見たりモサモサしてます。丑三つ時。

真っ昼間。
コーナンに日常の買い物に行ったら、なぎちゃんが「虫取りしたい…」とか叫びだしたもんで、「しゃーないなー」と「網とカゴ」を購入。

そしたら「いまから行きたい~」とか叫びはじめ…、、
まったく予定のない夏休みは、こうやって自動的に予定が埋まっていくのでした。

そしてその数時間後には、服部緑地で炎天下2時間。
走り回って、虫取り網を振り回すおとーちゃん。
蚊にくわれて、両方の瞼を腫れあがらせてるおかーちゃん。

しかし、そうやって汗だくで、せっかく捕まえた「バッタ」や「セミ」や「とんぼ」を、カゴに入れたら、首から外して「怖い~」といって逃げ出す娘よ。
な~んのために、とーちゃんはクルクル網持って走り回ってるんだね。

もしやそれは、ひょっとして、
健康診断で「要、二次検診」を頂戴しちゃったとーちゃんの、「中性脂肪」の燃焼が目的なのですか?

親孝行なのですか?


△投稿者 satoru : 02:02 | これにコメント (2) | これにトラックバック


2006年07月28日

あこがれない村。

…というわけで、すっかり二日酔い。

でもきょうさえ踏ん張れば、あしたからばばーんとお休みなんだぞ。
と、電話が鳴らないことだけを祈り続ける金曜日。

とはいえ、休暇中に、何か旅行とか用事とかが計画されているわけでもなし。
「どこか空気のきれいなところへ行きたいな。」という、たぶん叶わぬ想いを、気持ちの悪いゲップと一緒に唱え続けてみる朝。

PC開いてみたところ、ひょんなところで、「空気のきれいなところ」が、話題になってることを発見。
さっそく、びゅーんと飛んで、ぐるぐるっと空から田舎の景色を堪能させていただきました。(Earthが無い方もMapsならこちら。)

…うーんしかし。
だからといって、「この村に行きたいか」といわれれば、実はそんなに「いいところ」でもないんだろー。と、もはや見透かされ感が優勢。(っていうか、さいきんもう見てないので、どれほどのものかはよく知らないんですが。)


△投稿者 satoru : 08:02 | これにコメント (0) | これにトラックバック


2006年07月26日

よいことづくめ、られ、れられ、、

きょうは会社のビルごと挙げての(駐車場でやる)おおきな宴会でした。
酔っぱらいました。

あしたはひとのご招待でただで飲める宴会が三宮で催されるそうです。
まちがいなく酔っぱらう予定です。

あさっては、
いまのところ、酔っぱらう予定はありません。

そして、土曜日からそのつぎの日曜日までは、一足お先の夏休みをとる予定。
なのですが、
酔っぱらう予定どころか、何の予定も存在していません。

どうか間違ってお仕事の予定が迷い込んできたりしませんよーに。
というよーな厄払いを兼ねまして、ただいま、
絶賛、酔っぱらう予定募集中なのです。


△投稿者 satoru : 22:59 | これにコメント (0) | これにトラックバック


2006年07月24日

プリキュアが2倍の4人になってしまう。その前に…

そちらがそちらでやばいことになりかねないな。と、危機管理を充分やってたつもりだったのですが、
思いがけず、まあちゃんがDSやってるところをなぎちゃんに発見されてしまいました。

このたった一週間の間に
「初、ラブベリー」体験してしまった(右のフォトログ参照)だけに留まらず、いきおい「初、マリオ」ですよ。
えらいことです。

もはや教育も躾も崩壊ですわ。
こんなDNAを背負ったこのひと。これからの行方は…(もう、知らない!)



ニュー・スーパーマリオブラザーズ
任天堂 (2006/05/25)
おすすめ度の平均: 4.5
5 まだよくわからないけど・・・
5 新要素
3 マリオ買いました


△投稿者 satoru : 23:46 | これにコメント (2) | これにトラックバック


2006年07月09日

とるにたらないこのごろについて、

なんだかんだと、すっかり更新の手が止まってるこのごろ。
いくつかいただいているメールの返事もできてません。すみません。
決してDSやりすぎて時間が無いとかじゃありません。ただただお仕事がテンコ盛りなだけなんです。(お茄子も無いのに。)

とりいそぎ、この場にていくつか回答。

「はい、おでんくん。なぎちゃんが欲しいといったので買いました。
でも、なぎちゃんが自分で読めない[漢字]が、パラパラ入ってるのであまりよくありません。
どうもこの本。子供向けを装いつつ、中途半端に[おとな]の存在を意識してるようで、ちょと嫌な感じです。
ここにもカネの臭いがします。」

「ぜひ、おちついた頃合いには、Jrさんのお顔を拝見に伺いますのでお知らせください。
[ふんわり赤ちゃん]持っていきます。(ってそういうのは失礼ですか。^^)」

…というわけで、こんなの書いてる日曜の夜も、
ただいま、クーラー止まってるサウナのような職場で、ひとの作業が終わるのを待機しています。

明日はまちがいなく梅雨明けだ!
ってことは、まちがいなくビアガーデンだ!
でもあさってとしあさっては出張だ!どーするんだ!


△投稿者 satoru : 20:02 | これにコメント (0) | これにトラックバック


| Today : | yesterday :
このblogについてのお問い合わせはこちらまで |