2005年11月30日

うぐぐ

またもや カゼのケハイです。

やば、


△投稿者 satoru : 18:44 | これにコメント (0) | これにトラックバック


2005年11月29日

でも、ずっと待ち続けて欲しい。

[WILLCOM]ご新規契約WX310Kそしてきっかり発売日に入手できてしまったWX310K
期待どおりに、リリース直後からネット近辺では「あれがおかしい・これはなんだ」と、お約束に近いことを承知のうえで、悲鳴やら叫び声やらが溢れかえっておりまっす。

そんななか、
個人的にもっとも「ウケ」てしまったのは、

カメラの撮影モード。ファインに設定してもノーマルに設定しても、ノーマルで撮ってしまう。
という構造計算書もびっくりの不具合。

なのに、なのに、これはなんでしょう。
なぜだか、そんなおバカなヤツなのに。
「ノーマルやんか」「固まってるやんか」とツッコミつつも、穏やかに仏様のようにニヤりと微笑みかけてしまうようなこの心境は。

でもでもしかし、ただひとつ、どうにも納得がいかないのはコレ。

Bluetoothハンズフリー機器接続の自動待ち受けが、3時間経つとオフになる。

それって結局、クルマに乗るたんびに、かちゃかちゃ操作せねばならんということではないですか。そんなのauにはなかったよー。

とか、blogでわーわーと書いてみると、Willcomさんはぐるぐる意見を汲み取って、ファームアップデートしくれるらしいという噂を信じて、叫んでみます。

Bluetooth機器の自動待ち受けは、オフにする必要ありませんから。繋ぎっぱなしにしておいてくださーい。


生き方―人間として一番大切なこと
稲盛 和夫
サンマーク出版 (2004/07)
おすすめ度の平均: 3.71
4 次元の違う人です
5 いまこのときを懸命に生きる
5 未来に向けた経験知


△投稿者 satoru : 18:48 | これにコメント (0) | これにトラックバック


2005年11月24日

ラブなんていらない。

WILLCOM WX310K 新規ご契約

いよいよあした発売、ついにBluetoothを載っけていただけた京ぽん2を予約してしまいまして、わたくしまもなく、1年半ほどお供させてもらった「au」さんのケータイとはお別れすることになりそうです。

そもそも、10年選手で連れ添ったぴっちを脇に追いやって「au」さんになったきっかけは、プリウスさんのハンドル操作で通話できるかっこいい機能を使うためには、「それを選ぶしかなかった」という消去法の選択であったところ。
ここらあたり

いつになったら、「どれにしようかまよっちゃうな~。」と、ケータイのひとっぽい贅沢な悩みを味わえるのでしょうか。
それとも、先にWillcomさんから、Bluetooth付きのぴっちが出てくれたりして、また先祖返りしたりする日が来るのでしょうか。
なんて「まさかね」扱いで嘆いてみたりしてたのですが、ここんとこ血迷ったかのよーに怒濤の攻撃してくれるWillcomさん(というか京セラさん?)は、ほんとにやってくれちゃったのでした。

しかも、ウィルコム定額プラン契約にしてみたもんで、既に安心だフォン持ってるまあちゃんにはかけほーだいになっちゃうのです。事件です。我が家には「LOVE」なんていらんのです。っていや料金プランの話です。

というわけでとにかくいよいよカウントダウン中。
番号変わります。関係各位には追ってご連絡いたします。




△投稿者 satoru : 17:42 | これにコメント (2) | これにトラックバック


2005年11月16日

今シーズン初。

さっそくですが、風邪ひきました。
各種方面のお返事etc、遅れております。
この場にてお詫びいたします。

予防注射したとこなのになー。


△投稿者 satoru : 18:05 | これにコメント (0) | これにトラックバック


2005年11月14日

このハコ、空けてみるべし。

こちらのサイトで紹介されてたPandoraという音楽サービス
これはなにげに凄いですよ。

とりあえず英語がたくさん出てきますが、それとなしにハコが表示されましたら、お好みのアーチスト名(または楽曲名)を、ペロッと出る窓に入れてみましょう。(あ、もちろん英語でね。)
やることはそれだけ。

しばらくおとなしく待ってると、「あなたは、こんな曲も好きじゃない?」とお節介に分析してくれた見知らぬ曲が、ずるるると次々に鳴り続けてくれます。
ひょっとして気に入らない感じでしたら、右上の「次の曲」ボタン押せばまたその次がオン・エア、どん。

んで、気に入ったところでは「ITMSで買う」にも繋がってくれるという豪勢ぶり。(US版のITMSで「買う」方法はこのへん参照。)

ふふふん♪と、たのしーですよ。コレ。
FMとかもう要らなくなっちゃいそうです。えらいことですね。。


△投稿者 satoru : 17:54 | これにコメント (2) | これにトラックバック


2005年11月10日

政治に口を挟んでみる。

「安倍官房長官」って、なんか「口」の字が多くないですか。
と、この記事の見出しを見て唸った朝。

以下、さらに余談。
ちなみにわたくし、本日現在、「ポスト小泉」には、世論調査的にまったくポイントなさそうな悪代官風のこの方に一票。
そのただ唯一の理由はこれとかこれあたりをご参照ください。

ひょっとしてヤンサンも読んでもらってるのなら、総理就任の折りには是非、都立水商の設立にご尽力を。



都立水商(おみずしょう)!
室積 光
小学館 (2001/10)
売り上げランキング: 149,073
おすすめ度の平均: 3.33
3 ドラマ化したら面…
5 不覚にも・・・
5 設定だけで笑えた!


△投稿者 satoru : 10:46 | これにコメント (0) | これにトラックバック


2005年11月04日

認めない。

きのう突然、右足の親指の付け根のところが、筋肉痛のように痛くなり、足を引きずってお買い物に行くハメに。
そういえば、以前(たしか1年くらい前)にも、まるで同じコトがあったよなと回顧。

まさか、まさかね。と思いつつ、会社で気になる病名を耳にしたもんで、
「足の親指 痛い」とググってみると、まさか、まさか。そんなことは認めないぞ。というようなビンゴな症例が続々と。

認めない。認めない。

お酒が飲みたいんだよ。
きっとこれは外反母趾なんだよ。(…絶対違う。)
というわけで、しばしの節制(と書いて「淡麗グリーンラベルアルファ[まちがえてました]に限る」と読む。)を誓うこの頃。
このブログが闘病日記にならないことを、家内安全とごちゃまぜにこっそり七五三でお祈りすることにしよーっと。

健診結果の「尿酸値」は低いんだけどな…



痛風はビールを飲みながらでも治る!―患者になった専門医が明かす闘病記&克服法
納 光弘
小学館 (2004/11)
売り上げランキング: 8,042
おすすめ度の平均: 4.5
5 そんなに落ち込むことでは…
4 自分の標準を知ろう
5 痛風って以外に研究…


△投稿者 satoru : 17:38 | これにコメント (0) | これにトラックバック


2005年11月02日

石の記憶。

CSでたまたま出会ったこの番組にガポっとハマってしまった我が家では、ただいま時ならぬファミコンブームが席捲中。

ななんと発売から既に24年目。
でも、動くんですよね「ドンキーコングJR」も「マリオブラザーズ(※スーパーじゃないの)」も。

そしてゲーマー歴24年の立派なおとな二人は、娘が寝入ったあと、AボタンBボタンとやりあっておるのです。

そんな世代のみなさま。
「ゆーても、ハードがないよー」というお宅には、↓このような「互換機」がお薦めです。

ネオファミ(クリムゾンレッド&ホワイト)限定版
ゲームテック (2005/10/20)
売り上げランキング: 500

△投稿者 satoru : 00:00 | これにコメント (0) | これにトラックバック


2005年11月01日

わかりやすい数学モデルで多変量解析に入門、させられる

このエントリーから1年半。いよいよ日本でもAmazonさんが書籍内の文字全文検索をスタート!という記事をよんで、なぜかまず最初に「荻野目洋子」と入れてしまった。

懐かしの写真でもお目にかかれるかな。というささやかな欲に浸りつつ「Go」ボタンを叩いてみたら、よもやのこんなページに遭遇。

うーむむ。


△投稿者 satoru : 18:42 | これにコメント (0) | これにトラックバック


| Today : | yesterday :
このblogについてのお問い合わせはこちらまで |