2006年10月24日

蚊帳の外で唸る。

はい。いよいよ待望の10月24日がやってまいりました。
そうです、
きょうから守口線が通行止め、ってハナシではなく、ナンバーポータビリティなのですね。

と、切り出してみたものの、実は070が2台の我が家。くわえて会社の支給電話も070。同僚も上司も社長もみんな070。というよーな身の上ではまったくもって遠い国でのできごとなのですが。

とはいえ、さっきから、あちらこちらの画面でうさんくさい顔をちらつかせてる孫さんが気になって、三つ四つとこむずかしいページをめくってみたのですが、うーむやっぱりさっぱりわかりません。
なんですか。

「通話定額」なのに「21時から0時台のソフトバンク携帯電話への通話が1請求月内に最大200分(累計)を超過した場合、超過分は30秒ごとに20円かかる。」
ってなんですか。定額ってなんですか。もはや言葉の定義がわかりませんよ。外国人さんばっかりで会議やってるCMは、そういう意図でもあるんでしょうか。
ちなみに「スーパーボーナス」って、きこえはいいですが、要は「ローン」ってことですからね、ケータイを月賦で買うってことですからね。大丈夫でしょうか。大丈夫じゃないですね。あ、ちがった。

ウチはぜんぶが070だったのでした。「通話定額」だったのでした。

[追記]
とりあえず、こちらでとっても詳しい説明をまとめてくれていました。なるほどよくわかりました。
やっぱりこのあともずっと070で生きていきます。


△投稿者 satoru : 2006年10月24日 00:22

-->

このエントリーへのトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL :

» docomo最低。 from 虎ノ門OLのボヤキ。
携帯番号持ち運び制度(ナンバーポータビリティー)で 最近Soft Bankが頑張ってます。 結構応援したいけど、私はdocomo。 しかし、今日頭に来る発... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月30日 01:18



このエントリーへのコメント




あたらしいコメントはこちらからどうぞ




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)



| Today : | yesterday :
このblogについてのお問い合わせはこちらまで |  |  blog seo tool : track word  blog SEO tool