2006年10月20日

ついに「有事」が勃発。

いやボクは、もちろん今期も引き続き「ヤンサン」派だというだけで間違いないはずだったのですが。

確勝の初回視聴率新記録「23.2%」で非常におめでたいコトーさんの陰で、まさかの「8.8%」で派手に撃沈していた嫌われ松子さんを、なぜだか取り憑かれたよーにとても気に入ってるひとが我が家にひとり。
おかげさまで、テレビドラマなんて年に数度も見ることない我が家にて、初の「チャンネル争い」が開戦です。

結果としてなんとか自分としては希望通りの「録画カード」は死守できたのですが、ということはつまり、「ナマチャンネル権」はまあちゃんの側に渡っており、今晩のように22時よりも早く帰ってきてしまうと、晩ご飯を食べながらの「団欒withナマ松子さん」になってしまうわけで。

…というわけで見てしまいましたよ。かの「ぜんぜんいいことがおこらない」54分。

しかしながらなるほど、まあちゃんもさるもの、敵ながらなかなかの健闘ぶりは確かなようです。正直なところ「次も見たいな」と思ってしまうほどの感想は持ってしまいました。
おしむらくはこのドラマ、「で、だれに(どの層に)これを見てほしいんだろうか」というマーケティング戦略がなにひとつわからないというところくらいで。(って、それが致命傷ですがな。)

今夜の54分。萩原聖人くんがハマリすぎ役で酒に溺れる酷い生活を見事に演じてくれた54分が、先週以下の数字になっていないことをただ祈っております。


嫌われ松子の一生 (上)
山田 宗樹
幻冬舎
売り上げランキング: 14,146
おすすめ度の平均: 4.06
5 転落
4 嫌われ松子
4 嫌われてないのにね?



Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX
ポニーキャニオン (2004/01/21)
売り上げランキング: 1,278
おすすめ度の平均: 4.76
5 見るべし!魅入られるべし!
5 感涙!
5 泣ける


△投稿者 satoru : 2006年10月20日 01:26

-->

このエントリーへのトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL :


このエントリーへのコメント


▽satoru さんから、2006年10月20日 18:07のコメント

…って、そんなことはないだろーな。って前提でかいてたりしたのですが、奥さん、やっちゃいましたよ萩原くん、、じゃなくて内山さんが。
2話目でまさかの上昇。「10.1%」[前回比+1.3%]だったようです。
(ちなみにコトーさんの2話目は「21.5%」で[前回比-1.7%])

これはもしかして、ひょっとするとひょっと…はしないですよね。


▽ka-ko さんから、2006年10月20日 23:26のコメント

私も悩みました。
コトー先生を観るか、
松子をビデオにとってコトー先生を観るか。
・・・って結局観るのはコトー先生なのだけど(笑)。
私はこっちやな。やっぱり譲れへんわー。




あたらしいコメントはこちらからどうぞ




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)



| Today : | yesterday :
このblogについてのお問い合わせはこちらまで |  |  blog seo tool : track word  blog SEO tool