2005年08月12日

既にPTA的?

この秋、「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活なんだそうです。

っというニュースをよんで、
すかさず「なぎちゃんに見せなきゃ」なあんて思ってしまったおとーちゃんは、もう「こどもにきらわれるおとーちゃん」ステージに達してしまってるのでしょうか。

だってだって、うちの娘、ちかごろやたらと「お尻プリプリ」するんです。間違いなくそれはPTAの敵「しんちゃん」の影響です。(でも、おとーちゃんは「お尻」ネタは否定しません。どちらかといえば、、好きです。)

そういえば、新しくなって以降の「ドラえもん」も、初期の名作がタテツヅケにリリースされておりまして、とーちゃん・かーちゃんは、まんまと資本主義社会の計算にハマっております。
ちなみに今夜は、あの「アンキパン」ですよ!!



ドラえもん全45巻 [複製原画付き] てんとう虫コミックス
藤子・F・不二雄
小学館 (2005/07)
売り上げランキング: 3,329


△投稿者 satoru : 2005年08月12日 12:12

-->

このエントリーへのトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL :


このエントリーへのコメント


▽ka-ko さんから、2005年08月13日 19:20のコメント

何ヶ月に一回かドラえもんネタで盛り上がることが未だにありますが、
こないだもテストの前はみんなで
「アンキパンが欲しい!!!」
「いや、やっぱりこういう時はコンピューターペンシルやろ!!」
と盛り上がりました。
ちなみに私はユニクロのキッズ用Tシャツで、
今年はドラえもんコラボTシャツがあったので、
160cm用の分を自分用に買ってしまった。
可愛くてなかなか気に入ってます。


▽ゆう さんから、2005年08月14日 19:22のコメント

まんが日本昔ばなしがゴールデンじゃなくなってたのを知りませんでした。。。
つい先日、会社の人に「はよぉ 子供つくらなぁ」とゆわれて絶句してたワタシは、そーゆーハナシに疎いんです、ハイ・・・。

ねぇ、「はよぉ、結婚せなぁ」の間違いじゃないっすかね??・・・傷つきました・・・(by ガラスのはぁと


▽satoru さんから、2005年08月15日 00:41のコメント

ka-koさん>

なるほど、
たしかに「アンキパン」では、マークシートは通過できても、製図には役に立ちませんわな。

…って、「コンピュータペンシル」もロットリングみたいに引いてくれるわけでなし。

やはりアノ試験にドラえもんは効果なし。ってことで、
大人は夢を見る余地もなし。
つらー


▽satoru さんから、2005年08月15日 00:45のコメント

ゆうさん>

結婚せずとも子供はできますし、
子供つくらずとも結婚したら子供がついてくる、というパターンもございます。

まだまだ人生トッピングはいろいろアラカルト。
めざせ「over all pass」




あたらしいコメントはこちらからどうぞ




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)



| Today : | yesterday :
このblogについてのお問い合わせはこちらまで |  |  blog seo tool : track word  blog SEO tool