2005年07月16日

ソコのてっちゃんに問う。

あの尼崎の事故を、居並ぶ「鉄道の雑誌」はどう書いてるんだろうかと、本屋さんを眺めてみたのですが、これがもう、驚くほどに知らんぷりしてるんですね。

せいぜい、1枚ピラッと「ニュースの記事だよ」というとりあげられ方程度。(この記事は「共同」とかって書いてあったり。)

これまでさんざん、都市のダイヤがどーだ、編成がどーだ、車体がどーだ、と語り続けてきたひとたちが、これにコミットしないわけにいかないと思うのですが、よほどどの誌もJRにおんぶになってるってことが判明した次第。

何が「ジャーナル」だ、「ダイヤ情報」だ、「さようなら103系」云々って想い出に浸ってる場合じゃないだろー。と、
尼崎の中心で叫んでみたいのですが。ま、そのまえに、ぎねさんのご意見伺ってからにします。

プラレール サウンド 207系 通勤電車 S-45
トミー (2003/12/25)
売り上げランキング: 6,697
おすすめ度の平均: 3
3 あ~


△投稿者 satoru : 2005年07月16日 15:23

-->


このエントリーへのコメント


▽ぎね さんから、2005年07月19日 13:02のコメント

それが世の中ってもんよねー。

建設通信新聞だって、橋梁談合の話題なんて
ほとんど触れてないし。
(某設計事務所の入札妨害事件も全く掲載なし)

なんて言うと話おわっちゃうかしら?

まあとにかく、
先頭車両にモーターを載せて重心を下げたっていう新型車両を
各誌がどのように紹介するかを見てから
アマチュウしたらどうでしょう。



▽satoru さんから、2005年07月21日 11:47のコメント


かなしいじゃないか。

ぎねさんが、
「それが世の中ってもんよねー。」
なんていってはなりません。

そんなことでは、
「U35」のつもりが「中間管理職」になっちゃうぞ。




あたらしいコメントはこちらからどうぞ




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)



| Today : | yesterday :
このblogについてのお問い合わせはこちらまで |  |  blog seo tool : track word  blog SEO tool