2005年07月16日
ソコのてっちゃんに問う。
あの尼崎の事故を、居並ぶ「鉄道の雑誌」はどう書いてるんだろうかと、本屋さんを眺めてみたのですが、これがもう、驚くほどに知らんぷりしてるんですね。
せいぜい、1枚ピラッと「ニュースの記事だよ」というとりあげられ方程度。(この記事は「共同」とかって書いてあったり。)
これまでさんざん、都市のダイヤがどーだ、編成がどーだ、車体がどーだ、と語り続けてきたひとたちが、これにコミットしないわけにいかないと思うのですが、よほどどの誌もJRにおんぶになってるってことが判明した次第。
何が「ジャーナル」だ、「ダイヤ情報」だ、「さようなら103系」云々って想い出に浸ってる場合じゃないだろー。と、
尼崎の中心で叫んでみたいのですが。ま、そのまえに、ぎねさんのご意見伺ってからにします。
プラレール サウンド 207系 通勤電車 S-45
posted with amazlet at 05.07.19
トミー (2003/12/25)
売り上げランキング: 6,697
売り上げランキング: 6,697
おすすめ度の平均:
あ~△投稿者 satoru : 2005年07月16日 15:23
▽ぎね さんから、2005年07月19日 13:02のコメント
それが世の中ってもんよねー。
建設通信新聞だって、橋梁談合の話題なんて
ほとんど触れてないし。
(某設計事務所の入札妨害事件も全く掲載なし)
なんて言うと話おわっちゃうかしら?
まあとにかく、
先頭車両にモーターを載せて重心を下げたっていう新型車両を
各誌がどのように紹介するかを見てから
アマチュウしたらどうでしょう。
▽satoru さんから、2005年07月21日 11:47のコメント
かなしいじゃないか。
ぎねさんが、
「それが世の中ってもんよねー。」
なんていってはなりません。
そんなことでは、
「U35」のつもりが「中間管理職」になっちゃうぞ。