2005年06月09日

ぐるぐる反転してるあなたは~どっち。

母校の小学校をまちがってたという、なさそうでありそうなおちゃめな失敗で、ひさびさに紙面に登場した荒川修作さん。
そのまちがい自体はほんと、どーでもいいやん、って感じなのですが、興味深いのはこちら。

朝日新聞さんの記事は、

建築家荒川氏、母校間違え訪問
となっているのですが、これが読売新聞さんではこう。
NHK「ようこそ先輩」、芸術家の母校間違えて放送

むむっ。「建築家」vs「芸術家」の一騎打ちとなっております。

どうなんだっと思って。他のサイトもずらっと見てみると、どうにも「建築家」が優勢のようです。
(これは当事者であるNHKさんのサイト上で「建築家」と書かれている影響もあるのかもしれませんが。)

ただ、わたくし個人的にはNAGIMOCAファンとして「芸術家」に一票を投じたいところです。


△投稿者 satoru : 2005年06月09日 22:02

-->

このエントリーへのトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL :


このエントリーへのコメント


▽ぎね。 さんから、2005年06月10日 14:40のコメント

わたしもアサヒコムを読んで、
えっ?いつの間に建築家になったんやろ・・・と疑問を持った次第で。
というわけで、わたしも「芸術家」に一票。
(あくまで芸術家として評価したいですよね)


▽satoru さんから、2005年06月13日 20:32のコメント

しかし、どうやら、ちかごろは安井さんとご一緒に「住宅」やられてるみたいなんですね。(あとからわかりました。)
http://www.architectural-body.com/mitaka/#
↑しかもblogだし。…でも、流石にtrackbackする勇気はない。

とーぜん、あそこで見たような、傾いた台所とかあるんでしょうか?
…うーん、でもいまどき、傾いた洗濯機は「ツカイヤスイ」かもしれない。


▽ぎね。 さんから、2005年06月16日 19:08のコメント

その、「安井さんとご一緒に」ってところがポイント。
安井さんのそれはそれは大変なご苦労が目に浮かびます。
つまり、それでも「建築家」なのか、というあたりが気になりまして。
「芸術家」であれば問題ないんですけどね。





| Today : | yesterday :
このblogについてのお問い合わせはこちらまで |  |  blog seo tool : track word  blog SEO tool