2003年11月29日

有料サイトに注ぎ込むおとうさまにぜひ。

sara.jpgこれからの気が向いた週末には、わたしの狙い目を惜しげなく発表していってみたいと思っております。

第一回目のきょうは、さっそく前哨戦「JCダート」をカスりもせずに激しくハズし、ついでに大波乱の「京阪杯」は「2着・3着・4着・5着・6着」の5頭ボックスで中途半端にハズして、運気は充分蓄積されておりまので、大丈夫(?)です。あとは「あたる」以外に考えられません。

というわたしの狙い目は16番の「サラファン」です。前日オッズは56倍でたいへん美味しいです。
理由?は昨年のJC。ちょうど南港のATCに向かう車中で「2着サラファン?」の実況に歓喜。そのまんまマーレで3万円強のお買い物に化け、大阪市の借金返済に寄与したというすばらしい「恩」があるわけです。

よろしいでしょうか。いどもとさん。

【ウハウハのセオリー】その1:「恩」には「義理」で返しましょう。
のパターンで、「サラファン」ー「タップダンス(←去年の有馬記念で「電子ピアノ」の「恩」があります。)」が大本線です。

なお、このサイトのポリシィはこれあたりになぞらえて、結果には一切責任をもちませんので、家庭が崩壊したりしないよう、充分ご注意ください。

ねぎさんあたりも[これにコメント]で参戦してみては如何?

Posted by 【satoru】 at 20:44 | これにコメント (4)


のん。さんから、 2003.11.30,14:59のコメント: 

恩と義理のセオリー。
ちゃんと父に説明させていただきましたが。

「じゃあ。1−16を買ってみます。」って。

違うやん!

よんじゅさんから、 2003.11.30,22:27のコメント: 

サラファン君撃沈しましたね。
プリウスはどうなるのかな?

さとる。さんから、 2003.12.01,11:31のコメント: 

「マーレの恩」から17頭に総流し。プラス、
「ピアノの恩」から17頭に総流し。
という江川さんなみに卑怯な34点で、微妙にヒット。
とりあえず来週の軍資金を倍にしたというところで、
プリウスに繋げたいと思います。

しかし、今朝の新聞でサラファン陣営のコメント
「(重馬場について)前の夜からあきらめていた」
みて、カチーン。
「恩を義理で返したら仇で返された」と。

【セオリーその2】義理人情はアメリカ人には伝わらない。

ぎね。さんから、 2003.12.03,18:44のコメント: 

このセオリー、レース後の拝見でよかったです。
(かといって当たったワケではないですが、
ハズレ馬券を増やさずに済んだという点で。)

2003年11月28日

つださんのウェブサイトに出会う。

路傍の猫せっかくのウェブログなので、いろいろとできることないもんかしらと探索してるさなか、アマゾンのアソシエイトプログラムなんかもやってみようかなぁ、と思い立ち、さっそくサインインさせていただいて、あれやこれやをためしに打ち込んでみました。

とはいっても、考えてみれば「アマゾンに商品をおいている」ステータスのおみしりあいなんて、そうそういるはずもなく、やっぱり「ぐっちょんさんと、つださんっくらいだよなー(ってどちらも実はもともとは[まあちゃん]のおみしりあいです。)」と思いつつ、ひきつづいてなんとなしにGoogleを叩いてみたところで、つださんご本人のページらしきものを発見。

おおっと思うほどにすこぶるかっこいいので、勝手ながらご紹介してみます。「TSUDA Akito Web Gallery Q & Q」というタイトルだそうです。
つださん独特の視点から写し出される「下町(っていうか多分に[淡路]?で活きている動物たち」が続々。なかにはいくつか、ありし日の「喫茶くう」に掲げられていた写真もあったり。ちょっと感慨深いです。

…でも、ここでこんなに鑑賞できちゃうとなると、アマゾンアソシエイトで「路傍の猫」買ってもらえないのでは?という矛盾もチラリ。

※きょうの写真は本文と関係アリアリです。(アマゾンアソシエイトで自動的に提供されている書籍の紹介画像(表紙)です。ということはもちろんつださんの写真です。というわけで下のぴっちカメラで撮った写真たちとは根本的に「質」が違っております。)



2003年11月27日

9年越しの交代が内定。

Nov28_0843.jpgかれこれ、会社に入ったトシから9年間。たいへんお世話になって愛着度合いも満点の「インプレッさ」くんですが、いかんせん来年は10年目の車検。
というわけで、早くから、後継車のセレクトを続けておったのですけれど。
9年前とはちがって、なかなか、琴線に触れる出会いがなく、あれでもないこれでもないと消去法を続けてきたのですが、ようやっと、今般、
決めました。
来週以降、禁断の「トヨタさん」とはじめてのおはなしをするつもりでいるのですが、いかんせん、近頃の記事によれば、「半年待ち」とのウワサもあり。
いったい、いつまでに、どのようなことになるのか。
というか、それ以前に、まだ、まったく手が届くところに辿り着いていない予算の目途はどうするのか。それは、週末に「サラファン」がなんとかしてくれるのか。…
余談を、もとい、予断を許さない年末〜年度末となりそうです。(でもワクワク。)

Posted by 【satoru】 at 22:51 | これにコメント (5)


よんじゅさんから、 2003.11.29,01:18のコメント: 

プリウスね。
うちの社長専用車がこのプリウスです。
先日、プリウスに半日もの間乗ってました。
もちろん社長も一緒に。

さとる。さんから、 2003.11.29,17:26のコメント: 

ほんとはその運転感覚とか機能性とか、そういうクルマの核心についておたずねしたいところなのですけれど、
きっと社長には「お抱え運転手」がおられるんですよね?
運転してないんだよね?

よんじゅさんから、 2003.11.30,00:50のコメント: 

そのとおり。
もちろん、おかかえ運転手がいます。

車についてとっても無知なわたくしの感想は...
だれも聞いていないと思うけど...
「普通の車と変わりません。」です。

しかししかし、今日、我が家にも初めて車が来ました!

ぎね。さんから、 2003.12.03,18:51のコメント: 

新しい「たまり」をたらたらと読ませてもらいましたところ、
ひっそりと「車購入済」と思われるコメントが。
よんじゅさん、何をお買い上げに?
(私も乗換えを検討しておりまして・・・)

よんじゅさんから、 2003.12.04,12:09のコメント: 

もちろん、コンビ社製です。
乗り心地は良いみたいですよ。
車輪にサスペンションがついてるし。

2003年11月26日

これがきっかけでいまごろキャッチ

Nov08_1138.jpgこのたびのサイトお引っ越しのため、MovableTypeくんと「あーでもないこーでもない」と格闘してるさなかに、右側に出てくる「リンク」のコンテンツを整理しておこうと思って、ひさびさにいろいろな「おみしりあいサイト」をクリック〜クリックとやってたところ、
まいこおくんのページ…はわたしのページに負けず劣らずの平穏ブリ(=どうやら半年以上放置されているご様子。^^;)だったのですが、その近辺のまいこおくんのおくさまのページで、

一卵性なので性別・血液型すべて同じ、顔もそっくりなはずです。

なあんて衝撃なニュースをキャッチ。
キャッチしたぞーっと思ったら、そのまたずっと前の書き込みで[よんじゅ]くんがとっくにおめでとうメッセージ贈っているじゃあないですか。
で、ちょっとがっかり。
いやもとい、
とにかく、おめでとうございます。です。
まいこおくんところのぴーくんは、うちのなぎちゃんとたしか3日違いのお兄さん。
ひるがえって我が家の状況からシミュレーション…できません。してみようと思いましたがあとふたりなんて想像できません。
うちにそんな隙間はもう残ってません。
というわけで、微妙にひとごとながら、いったいどんなてんやわんやぶりになるのやら、たのしみです。来年はなぎちゃん連れてぜひいちどご訪問させていただきたいものです。

※なお、懲りもせず写真と本文は何の関係もございません。

Posted by 【satoru】 at 17:30 | これにコメント (4)


よんじゅさんから、 2003.11.27,12:09のコメント: 

一番乗りかな?
崇烈誕生の報告のためにまいこおくんやまこさんのHPをのぞいたら、たまたま「一卵性」な話題があって、ビックリして飛びついてしまいました。おめでたい話題ですが、ボクが広めるのも悪いので誰にも言ってませんでした。すんません。

崇烈は最近夜は5〜6時間は寝てくれます。夜中に起きるのも1回あるかないかです。だから、だいぶと楽になりました。ところで、忘年会を我が家でしませんか?また、手巻き寿司大会か?今は鍋セットがそろっているので、鍋でもOKですよー。

まこさんから、 2003.11.27,13:18のコメント: 

ナカタの妻、まこです。
こんな衝撃のニュースにお祝いのお言葉を頂きまして
どうもありがとうございますm(__)m

うちもまだまだぴーに手がかかるので、わたしとしては2人目はもう少し後に・・・と思っていたのですが、気付いたらこういうことになっていました(^^ゞ
しかも同時にふたりとはびっくり。1%にも満たない確率ですが、一卵性双生児懐妊は誰にでも起こりうることだそうです。小さい子3人の生活はいまだ想像できませんが、きっと何とかなることでしょう。

ちょっと前に、まいこぉと旅行の話をしていて、
普通ならもうすぐ2歳になるぴーは飛行機代無料ですよね?
でも我が家の場合、それ+双子なので、親ふたりのひざの上にはおさまらない・・・ということは、ぴーの分の座席が必要=ぴーの飛行機代が必要ってことか?という話になりました。
まいこぉは「こういうとき、”みんな”どうしてるんやろう」などと申しておりましたが、わたしは思いました。

3歳前の子どもが3人もいる家庭なんて、めったにないよ(-。-) ボソッ

というわけで、かなーーりにぎやかな家ですが
よかったらみなさま、遊びに来てくださいませ。

さとる。さんから、 2003.11.27,14:12のコメント: 

たてつづけの書き込みありがとうございます。
まだ新装開店後のいろいろ不具合をツブシツブシやっているところなのですが、そのさなかにポンポンといただいたタイミングがたまったま何かのややこしい瞬間だったようで、書き込みの順序がテレコになっちゃいました。
どうやらこれはなおらないみたいです。すみません。
--
まこさん>飛行機の話題はウチでもたまに出てきます。
「でも旅行に行くのに将来記憶に覚えてもらえてないのは勿体ない」「でもタダなのは2歳まで」
という永遠の矛盾ループには、「2歳11ヶ月のお正月あたりにどうか」という妥協点にてギリギリに娘の記憶力頼みです。(といいつつ国内線ならごまかし放題でしょうか?)
--
よんじゅくん>忘年会〜ぜひともです。くわしくはまたおいおい。

さとる。さんから、 2003.11.27,14:21のコメント: 

う〜ん。まだまだよくわかってなかったようです。
上のコメントに書いたコメントの順番の件なおりました。

※このサイトでは「エントリー(本文)は新しいものが上、そのなかのコメントは新しいものが下」になるように並びます。

2003年11月25日

ようやく引っ越してまいりました。

Nov08_1143.jpgこの週末には…なぁんてそれらしきことを書き込んでから、なんのかんのと川のように時はながれまして、みなさんとお酒をのんだり、やまにのぼったり、なぎちゃんが小指をケガしたり、家族で順番に風邪をひいたり、懲りずにまたカルフールにいったり、またデジカメ買ったり、またプリンタ買ったり、…と、いうような、単調な(・うそ)まいにちを過ごしているあいだに、もう師走が目の前にやってきてしまいました。

というところで、なんとか一念発起。頑張って、tamariはここに引っ越してまいりました。
さて、そこで、何が変わったのか?といえば、じゃじゃーん。「ブログ」になったのです。
「ブログ」になったらどうなるのか?といえば、うーん。いまのところは、たぶんそんなにおおきく変わらないような気がします。(という以前に、まだ実はあんまり詳しいことはわかっておりません。)

そんな感じでございますので、ぜひ、まだだれもつかってない「コメント」なるものを付けてやってください。
付けたらどうなるか?それもまだわかりませんので、↓たぶんここらへんにある「コメント」という文字をクリックしてそれらしい操作をお願いいたします。
たぶん、これまでの「掲示板」とは大差ないはずです。(うーん。やっぱりわかってない。)

※なお、相変わらず写真と本文は何の関係もございません。

Posted by 【satoru】 at 21:26 | これにコメント (0)


Total access :  | Today : | yesterday :