2004年12月16日

[レビウ]100億稼ぐ超メール術

まだこんな風にブレイクする前に出されてた「100億稼ぐ仕事術」の続編。
それ以降、怒濤の出版ラッシュを続けられてますが、そこら一連の「こうやって経営を成功したんだぜ」モノとはこれは一線を画すものに思います。
ほりえもん的に合理性を追求した結果が『プロマネの最良のツールは典型のナレッジツールではなかった(=ただのメーラーだった)』というただその一点が興味深く考えさせられるところでした。

とはいえそれを「それだけいってる本」と見切ってしまえば、まぁたしかに「それだけ」。
あるいは、大阪−京都往復の電車(1時間弱)で最後まで読み切ってしまえる内容に1300円が見合うかどうか、といえばそれもなんともいえません。(つまり、1時間踏ん張れば立ち読みで済んじゃいます。ええ。)
ただ、流行りの「手帳術」やら「メモ術」本に手を出すくらいなら、それならば、こちらからお薦めしたいところです。

※このエントリーはmixiのおすすめレビューから転記したものです。

100億稼ぐ超メール術 1日5000通メールを処理する私のデジタル仕事術
堀江 貴文
東洋経済新報社 (2004/11/26)
売り上げランキング: 331
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.42
5 本当のメール活用法
5 ライブ
5 メールの活用法



Posted by 【satoru】 at 2004年12月16日 01:31


コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Total access :  | Today : | yesterday :

チャットする
[ご説明] 
このヨコに緑の
「ONLINE」マークが出てましたらsatoruもオンライン(※茶色マークはオフライン)ですので、まず「set screen name」ボタンを押し、おなまえを[半角英文字]で入れてください。
そのあと、黄色の枠内(ここは日本語全角OK)にメッセージを書いて「send」を押してください。 タイミングが合いますとしばしのちにお返事が戻ってきます。ただし返事できないこともありますのであしからず。


似ているBlog

このBlogへのリンク元