2004年11月30日

たまには自賛してみる。

ことしの1月。
そのときにはまだだれもあーんな騒動になるなんて思ってなかった、堀江さんブームを予感してたかのような、エントリーがひっそり書き記されていたこのサイトに、もうひとつ「金の卵のエントリー」が潜んでいたとは。

それはそう、
ことしの7月のこのエントリー

ATOKの[すいすい省入力データ]をセットアップしたら、えらいニッチなお馬さんの名前や、だれも知らないようなお笑い芸人の名前がポンポン出てきて、おいおい。
という、まぁ相変わらずのたわいのない書き込み−− だったはずなのですけれど。

なななんと、ここで「こんな辞書だれがつかうねん」と小馬鹿にしたはずの、「南海キャンディーズ」さんが、M1の決勝進出、です!。まさか、まさか。このプチお笑いブームのさなか、全国の8組にはいっちゃったんですよ。
けさの寝起きに、芸能ニュースで、笑い飯さんのうしろにチラチラと映る「西中サーキット」の顔をみて、「うそやろ」となんどもなんども目を擦ってしまいました。

そして、
昨晩から今日、そしてこれから年末まで。
いったい日本中でどれだけのATOKが「なんかい>南海キャンディーズ」と変換処理することになるのかと想像を巡らせ、これはもう、たとえそれが負け戦と分かっていても応援せずにはいられないと、変なテンションにエンジンがかかってしまったきのうきょう。

ATOK 17
ATOK 17
posted with amazlet at 05.02.08
ジャストシステム (2004/02/27)
売り上げランキング: 469
通常24時間以内に発送

もしや「オールザッツ」あたりなら、「優勝」も夢ではない?



Posted by 【satoru】 at 2004年11月30日 12:38


コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Total access :  | Today : | yesterday :

チャットする
[ご説明] 
このヨコに緑の
「ONLINE」マークが出てましたらsatoruもオンライン(※茶色マークはオフライン)ですので、まず「set screen name」ボタンを押し、おなまえを[半角英文字]で入れてください。
そのあと、黄色の枠内(ここは日本語全角OK)にメッセージを書いて「send」を押してください。 タイミングが合いますとしばしのちにお返事が戻ってきます。ただし返事できないこともありますのであしからず。


似ているBlog

このBlogへのリンク元