2004年07月07日

「東南海・南海地震」関連のお仕事やってるんですが。

「あなただけのATOKになります」なんちゅうコピーにさそわれて、ATOKの「いますぐすいすい省入力データ」なるものを、ほいほい〜っとインストールして、すっかり「わたしだけのものよ」と調子にのってたら、仕事中にもおかまいなく「わたしだけ」に突飛な「省入力候補」を連発。

たとえば「おおさかど」までタイプすると「大阪ドーム」と出てくる。と、まぁこの程度なら、いまどきの「ケータイ」並みかなと思うのですけれど、

じゃぁ「とうきょう」っと打ったところで、「東京ドーム」か「東京駅」、よしんば「ギャンブル用語データ」をインストールしたから(したんかい!)といっても、せいぜい「東京競馬場」あたりかとおもいきや、いちばんに出る候補は「東京オータムジャンプ」。

終始がこのマニアック度合いです。

「しんぼり」なら、きっと「シンボリルドルフ」だよねぇ、と思っても「シンボリクリスエス」。
「とうかい」なら、「トウカイテイオー」ではなく「トウカイ・・・」なんだろう?って考えてたら、「東海ステークス」。

ことごとく裏切ってくれます。

それなら「なんかい」はどうだ?とやってみると「南海キャンディーズ」だそうです。
こんなの、いくら「若手お笑い芸人データ」をインストールしたから(したんかい!)といって、ぱっと脳裏に浮かんでくる…のはこの方くらいなのでは?と、思い出したように突然リンクしてみたり。

せまり来る巨大地震―大震災は必ずやってくる
竹内 均
ニュートンプレス (2002/08)
売り上げランキング: 31,290
通常2〜3日以内に発送


Posted by 【satoru】 at 2004年07月07日 21:47


KIKOさんから、 2004.07.13,01:28のコメント: 

お久しぶりでーす。お元気ですか?
いきなりのリンクに、ホェ〜と、腰が抜けましてよ(^_-)-☆
うちのアクセス解析をすると、どうも、お笑い関連の検索で来られる方が多数で・・・私は、ロックな母だったはずなんですがね〜?
おかしいですね〜(笑)
まぁちゃん、なぎちゃんに、長い間会っておりませんで、とても淋しいです。ヨロシクお伝えくださいましね〜。

satoruさんから、 2004.07.16,18:48のコメント: 

お笑いまみれのはてなダイアリのぞいたところ、
まあちゃんが、
「じぶんのほうがお笑いツウだったのにぃぃ」
と地団駄フンでます。

ファンダンゴTVもたった二ヶ月で、家計のリストラ対象になりまして、
さびしいこのごろです。