2004年09月22日

ちいさな記憶。

うががががっ…と、大量に消しゴムで字を消す作業をやってたところ、(って、どんな仕事してるねん。と一応自己批判。)
「消し圧力」に耐えかねて、消しゴムがパカっと二つに割れました。

瞬間、突然あるシナプスが動き出し、「消しゴムがパカっと二つに割れる記憶」引き出しがオープン。

「そういえば、むかしはしょっちゅうこんなことやってたな」と、微妙な感慨にふけってます。
「消しゴムをパカッと二つに割ってしまう」経験なんて、もう十年来やってないんじゃないかな。とか。
(あ、そこらへんで図面を描いてる方々は違いましたか。。)



Posted by 【satoru(posted by email)】 at 2004年09月22日 12:29


ぎね。さんから、 2004.10.05,19:06のコメント: 

そこらへんで図面を描いておりますが、
消しゴムを使うことはあまりないですよ。

まず図面はCADですし、
スケッチにしても、学生時代の頃のようにトレペをケチることもないので、消さずに新しいトレペを重ねる、って感じで
やっております。
また使うとしても「電消し」で楽してますので、
パカッなんてことはありません。

そもそもみなさん、鉛筆・シャーペンって使ってます?
最近はスケッチにしてもメモ取りにしても、
力を入れずにサラサラ描けるサインペンばっかり
使ってるもんで、たまにシャーペンで長文を書くと
ものすごく手が疲れるんですが・・・。

satoruさんから、 2004.10.08,21:51のコメント: 

まさかまさか、
とーぜんながら、プロフェッショナルな「ぎねさん」を指して
「そこらへんで図面を描いてる方々」などとは申しませんよ。

いるんですよ、世の中には、
もうお忘れかも知れませんが、
この秋のすがすがしい気候のなか、
せっせと「宿泊機能のある「ものつくり」体験施設」を
パカパカ割りながら描いてる方々が。

…とまるで他人事のように唱えつつ、
 まだ花占いを続けるわたし。

のん。さんから、 2004.10.09,19:20のコメント: 

台風で延期されることを本気で期待していたのですが。

運良く、雨も降ることなく、

無事、開催されそうです。

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Total access :  | Today : | yesterday :

チャットする
[ご説明] 
このヨコに緑の
「ONLINE」マークが出てましたらsatoruもオンライン(※茶色マークはオフライン)ですので、まず「set screen name」ボタンを押し、おなまえを[半角英文字]で入れてください。
そのあと、黄色の枠内(ここは日本語全角OK)にメッセージを書いて「send」を押してください。 タイミングが合いますとしばしのちにお返事が戻ってきます。ただし返事できないこともありますのであしからず。


似ているBlog

このBlogへのリンク元