2004年08月13日

ついていけてない。

社内のあるテーブルで、

○○さん、その部分はキヨブタでお願いしますよ、

という若手くんの発言を、ハタでうかがいつつ「なんだろうそれ」と理解できなかったわたし。

なんかあたらしいビジネス用語なのか、よくあるギョーカイ専門語なのか、あるいはオトナ語なのだろうか。と、
席に戻るなり、まずググってみましたけれども。
こここれは、う〜ん、なぁんとも微妙な感じです。
こういうのは「知らなくても当然」ってことで通り過ぎてってもいいものなんでしょうか。

これはぜひ、みなさんのご意見伺いたく。全角のコメント是非。




Posted by 【satoru(posted by email)】 at 2004年08月13日 12:53


よさんから、 2004.09.02,23:17のコメント: 

久しぶりにちゃんと見ました。

キヨブタは知らなかったよー。
キヨブタをはじめてみたときに瞬時に思いついた私的な解説。

キヨ○らがブタになった。

どんなにすごい能力をもった人でも自己管理はちゃんとやらないと、だめ人間になるよ。

はい、ぜんぜん違いました。

7月にやったバイトで一緒に働いた大学生が、「しゅうかつが・・・」って言ってて何のことか分からなかった自分が悲しいです。もう、そんな歳かぁってね。

ぎね。さんから、 2004.09.08,10:24のコメント: 

わたしは
「針仕事とかプラモデルとか上手にやってのける豚のこと。」と思ってました。

(なんか「キヨブタ」でボケましょう!みたいになってる?)

次の方どうぞ。