2004年07月06日

ナイター中継の無い月曜の夜に。

カーラジオつけてみたら、あちらもこちらも「政見放送」です。
あまりにも暑くて、FMのステレオ音声聞くのも辛い気がしたので、少しだけサブい「政見」に耳をかたむけようかとしましたが、いきなり登場した「ツジキヨさん」の暑苦しい大阪弁の連呼に辟易してしまいました。(その日本語を読み解くよりもずっと以前に、「そ〜んなヤツおらぁへんやろ」て突っ込みたくてしゃあない「いやしい大阪弁」に聞こえるのです。)

結局、ウチ帰るまでのあいだ、選挙区のだいたいのみなさんの、暑い&サブい,たくさんのご意見を拝聴することになりました。
ま、例によって例のとおり、どなたもそれなりの立派なことをおっしゃってるんだなということはわかったのですけれど、それぞれを聞いてくウチに一つの疑問が。

じゃ、どうして参議院に立候補したのか
って、どなたもはっきりとおっしゃらないんですよね。選挙公報を読んでもだれも書いてありません。
それだけのご立派な目標を「ぜひやります」っていうのなら、優越権のある衆議院で立つのが近道ではないかとツイ思ってしまいます。

というわけで、今回のわたしの一票は、
「○○だから参議院に立つのです」
と納得できる説明をしてくれる方/党に入れることに決めました。

どうでしょう。ここにコメントいただければ浮動票一票。差し上げます。
(と書き置きして「オーライ、オーライ」飛ばしまくってみる試み。)

と、
ここまで書いて、ele-logさんとこの政治家さんブログに、まじTrackBack飛ばしてみよう、って企みだったのですが、なぜか「エラー」で受け付けてもらえませんでした。がっくし。

それなら、直接、個人の政治家さんブログにpingしちゃお〜っと、取り憑かれたようにGoogleで探してみたのですが、意外にも「ブログ書いてる参議院議員さん」ってみつからないんですね。またがっくし。

そんななか、唯一おおっと思ったのが「公明党」さんの「議員ブログカフェ」なるページ。
あっ、たくさんの政治家さん(ちょっと偏りすぎ?)が「ブログ書いてる〜」と、よろこんだのもつかのま、ブログといいつつこのページ、TrackBackもCommentも受け付けてくれてないのでした。なんだそれ。と、またまたがっくし。

はぁやれやれ、と思ったところ、そのなかに、な〜んだか気になるなまえがひとつ。
うぅ〜んっとっと、うっすならな記憶をたどってみるに、どうやらこの「参議院議員」さん。わたしの高校の同級生ではないのかい、とえらいことを発見。
さらにいきおい、その事実を確認すべくプロフィールのページをさがしあてたところで、スケールの違う経歴に愕然。
はぁと、ためいきついて、ちまちまTrackBackをさがしてた自分がかなしくなりました。猛烈にがっくし。



Posted by 【satoru】 at 2004年07月06日 20:33 | これにTrackBack (0)


コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Total access :  | Today : | yesterday :

チャットする
[ご説明] 
このヨコに緑の
「ONLINE」マークが出てましたらsatoruもオンライン(※茶色マークはオフライン)ですので、まず「set screen name」ボタンを押し、おなまえを[半角英文字]で入れてください。
そのあと、黄色の枠内(ここは日本語全角OK)にメッセージを書いて「send」を押してください。 タイミングが合いますとしばしのちにお返事が戻ってきます。ただし返事できないこともありますのであしからず。


似ているBlog

このBlogへのリンク元