2004年04月08日

「ジャイアンツに三連勝のあとベイスターズに三連敗」の如く

恒例の年度末のお荷物仕事をバッサバッサとなぎたおし、「やった!」「おわった!」と叫ぼうとしたところで、あれれ「やっ」の声すら出てきません。
そのあとは、もういったい何種類か分わからないほどの「風邪」「風邪」「風邪」をたてつづけに喰らいまして、メタメタな日々を過ごしてしまいました。
ようや〜く本日より「復調」宣言させていただきます。
と思ったらもう桜が散ってます。おろろん。
仕方がないので、週末は「はしる桜」を眺めることにします。

そうこういってる間に、なぎちゃんはきょうから「ちかくの保育園」に通うことになりました。
といっても本格的な「保育」ではなく、

保育所・幼稚園に入園していない幼児を対象として、子ども達の遊び・子育て不安など、子どもと親の両面から援助し、その後住居地域の保育所・幼稚園の入園を促します。
というコースです。いや別に「子育て不安」なわけじゃないんですけれど。
ともあれ週一回で3時間だけの「通園」です。
とりあえず初日は泣き出すこともなく無難にクリアした模様でひとあんしんしております。



Posted by 【satoru】 at 2004年04月08日 19:03