2007年06月07日

だれもが「つもり」でいるのではないかという例。

やれ、5000万件だ。それから、1430万件だ。ちなみにサンプルで、3000件だ。
と、どうでもいいけど毎日さわがしい年金のニュース

ところでですね。
その「件」って、何の単位なんでしょう。

「払い込みの1回分」のことなのか。(そうすると、月払いと年払いがあるはずで、それだけで、数が12倍違うでしょ。)
それとも、「世帯」のことなのか。「加入者(ひと)」のことなのか。
あるいは、「手帳の数」のことなのか。
(「手帳の数」だとしても、2冊を1つの番号に繋げるケースは、それを2件だとカウントしてるのか、1件とカウントしてるのか。)

さっぱりわかりません。
っていうか、だれかわかってるんでしょうか。

でんわできいてみようかな。


△投稿者 satoru : 2007年06月07日 18:42

-->

このエントリーへのトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL :


このエントリーへのコメント


▽ゆん さんから、2007年06月11日 23:44のコメント

tamari的発想。ひさびさ脱帽です。

とにかく私は、電話ではなく、ネットでID申請しましたよ。

でも、ID取得に約2週間かかるそうです。

デジタル時代なのに、なんだか、アナログ時代のままって感じな、社会保険庁。

こんなんで、1年間で記録整理できるんでしょうかね?(1日、キーボード5000発規制のままなら、何人投入する気なのか?あぁ、また税金が消えてゆく。。。。。)


▽satoru さんから、2007年06月12日 00:08のコメント

「ネットでID申請」ってなんのことだろう?
…と思ってさっきから社会保険庁のサイト。(http://www.sia.go.jp/
重くて開かない。すすまない。
あ、やっとすすんだと思ったら。

<お詫び>
 現在、社会保険庁ホームページのアクセス数が多く、つながりにくい状況となっておりまして、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。申し訳ありませんが、少しお待ちいただいてから、もう一度アクセスをお願いします。
だそうです。
そんなに何度もアクセスしたら、5000タッチ超えちゃうじゃない。




あたらしいコメントはこちらからどうぞ




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)



| Today : | yesterday :
このblogについてのお問い合わせはこちらまで |  |  blog seo tool : track word  blog SEO tool