2006年11月11日

甘い笑顔の裏に潜んだ、壮大な陰謀を凝視せよ!

尼崎駅の改札口に掲げられた「市長選挙投票日」の看板。
その両脇に、いまや間違って県民的キャラクターにのしあがっちゃった「はばたん」と肩を並べて、見慣れない「ゆるいの」が一匹。

まちがいなくそのルーツは「ピカチュウ」。しかしながら「はばたん」ほどは完成されていない各部位の比率と、単純すぎるパーツ。
究極は、その「腹」に描かれた、キャラ立場からすれば悲劇としかいいようのない「せんきょ」の4文字…。

なんだこいつー。
と唸ってたら、会社の後輩君が見つけてくれました。

「意外にすごい素性のヤツでしたよ。!」
と、

それではどうぞ。
「国体」なんて遙かに凌駕するバックボーン、「総務省天下り財団法人公認キャラクター」Check it Now!!


△投稿者 satoru : 2006年11月11日 22:29

-->


このエントリーへのコメント


▽raga さんから、2006年11月12日 19:13のコメント

う〜む、バックボーンはすごいが、
ゆるキャラ的には、もひとつ何かが足らぬ。
逆にめちゃ可愛くない方がいいかも?


▽satoru さんから、2006年11月13日 21:28のコメント

たしかに。

尼崎にたたずむ彼は、もう少し不条理さを醸し出してる気がしたのですが、、
こうやってwebでじっくりと眺めてみると、だんだん「かわいいキャラ」に見えてきてしまいました。

これでは「ゆる」さも半減。
てとりんにはかないません。


▽ka-ko さんから、2006年11月14日 21:10のコメント

こいつ結構前からいるよ。
私は5年くらい前から知ってるけど・・と思ったら平成12年生まれだったんだー。
しかし、家族がいたとは初めて知りました。
私と後輩の間では結構人気キャラで、
「めいすいくん~」「めいすいくん~」
「頭の線は・・」「投票箱の入れるとこなのよね~」とか、
いつも盛り上がってたのでした。
意外と浸透していないんだなぁ。。

私はめいすいくんの腹に書かれた「せんきょ」の文字より、
お母さんのハンドバックに書かれた「選挙」の文字の方がインパクトがあります(笑)。


▽satoru さんから、2006年11月14日 23:06のコメント

あ、ほんとだ。

お母ちゃんのハンドバックと、お父ちゃんのネクタイには、かろうじて「ゆるさ」の片鱗が見受けられるといえよう。





| Today : | yesterday :
このblogについてのお問い合わせはこちらまで |  |  blog seo tool : track word  blog SEO tool