2006年03月20日

謎が解けた?

きょうのほぼ日の、岡田斗司夫さんと糸井さんの対談で、よもや、積年の問題を解きほぐしてくれるような一節に遭遇。

岡田)
なるほどなぁ‥‥おせっかいなのかなぁ。
おせっかいをやめようかなぁ。
というより、ぼくは交通整理をしたいんですよ。

糸井)
やっぱり岡田さんは究極のSですねぇ(笑)。
おそらく、何かのかたちで
都市計画のようなものをしたいんでしょうね。

そういった、Sというか、
「オペレートしたい人たち」の争いが、
ずっと歴史を作ってきてるんだなと、
思いますよ。春秋戦国時代から。

ううむ、なるほどそうか。
都市計画のようなものには「S」なひとが向いてるなんて。
ううむ。確かにそう思えなくもない過去の場面が脳裏にフラッシュバック、、ぱしぱし。
というわけで、どうやら自分が「都市計画のようなもの」を拒絶してしまった理由が若干解ってしまった、ような気がした年度末。
あしたも出勤しまーす。


△投稿者 satoru : 2006年03月20日 18:53

-->

このエントリーへのトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL :


このエントリーへのコメント




あたらしいコメントはこちらからどうぞ




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)



| Today : | yesterday :
このblogについてのお問い合わせはこちらまで |  |  blog seo tool : track word  blog SEO tool