2005年06月02日

あなたな~ら、どうする。と公募してみる。

…という理由で、この案件はやるべきではありません。

メリットがないばかりでなく、リスクも大きいと考えます!

と、きっぱり意見を主張し、結果、
そのとおりだね。
と、コンセンサスまで取り付けた「ぜったいにやるべきではない」お仕事が、

二重三重の紆余曲折を経て、なぜか

きみしかいないんだ。どうしてもやってくれ。
と、当の私に振り戻ってきました。

怒りやショックは既に通り過ぎ、もはや、呆然とあきらめの境地で佇んでる今夜。
みなさんにコメントを乞います。お願いです。
人助けということで、日頃は読んでるだけのあなたやそなたも是非に、お願いです。

クエスチョン。

そんな私。どうやってモチベーションを持って、この仕事に臨めばいいのでしょうか。

△投稿者 satoru : 2005年06月02日 00:46

-->

このエントリーへのトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL :


このエントリーへのコメント


▽むぎ さんから、2005年06月02日 16:37のコメント

メリットがないばかりでなくリスクが大きい。のに、
やらなくちゃならない仕事ってどんな感じやろ〜
なにか、かすかにでも、メリットと思えるものが見つかるといいですよねー!
何を失ってもこれだけは死守するぞ、みたいな。

いやあ、状況も知らんくせに、くだらないことを申しました^^;
せめてビールが美味しく感じられますように、とお祈りしてますです!


▽satoru さんから、2005年06月04日 14:29のコメント

うわぁあん、
なんだか、想定以上に真っ正面からのアドバイス。恐れ入ります。

なんかたくさんのひとが絡むと、思惑とか戦略とかそういう泥臭いものが蠢くわけですね。
ただ、その後の沈黙の数日の間に、普段はお話もしないような上層のエライひとに、「どういうことなんですか」と、かけあって、そして、うまいこと説き伏せられました。(いや、まあ、ある程度の妥協点に落ち着いたというところです。)
じぶんは、永遠にシマオくんにはなれないなと、はっきり認識できたよい場面でもありました。

あ、一方、「死守するぞ」ラインはつねにびしっと持ってるつもりでおります。
(が、得てしてこのラインのために闘う相手は、強敵・難攻不落の「お役人たち」という大きな壁であったりもするのですが…。
…っ、といってもそこらへんでこれ読んでる「熱いお役人」のみなさんのイメージではありませんのでお間違えなく。そう、みなさんと90度違う向きに鎮座されてるひな壇の方々を想定しております。今回の案件はこのひな壇を順番に登っていき、なあんと最後にはその頂点のおダイリサマとも闘うハメになる難プロジェクトなのですよ…って、おい。フォローだけで大変なことになるなぁ、ふう。)

たしかにこの数日、ビール(もどき)が、美味しく感じられてなかったことにも気がついてハッとなりました。

それもこれも、ひとつづつ噛みしめて確認しながら、やってみたいと考えております。
chatangoから短いコメント頂戴した方々もあわせて感謝。
わたしはこの夏、百貨店の屋上の、ビール(ほんもの)目指して頑張りまっす。




あたらしいコメントはこちらからどうぞ




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)



| Today : | yesterday :
このblogについてのお問い合わせはこちらまで |  |  blog seo tool : track word  blog SEO tool