2005年05月20日

学生気分のすすめ。

「まさちゅーちぇっちゅ工科大学(←みっくちゅじゅーちゅ的表現;には何ら意味ないです。)」で壮大に構築中の「オープンコースウェア」というもの(くわしくは梅田さんのこのblogあたり参照)が、ものすごく画期的なものに思え、ゆくゆくは「大学」というハコの枠組みも、ぐわんと変わっていくんだろうな…。でも、これぜんぶ「英語」だもんな。
と、夢をみながら語学力という現実に落胆してたのですが。

なにやらこれの日本版的なモノが、慶應大学の湘南藤沢キャンパス着々とつくられつつあることを知る。

さっそく、そこでどんな講義があるものかとみてみると、村井純さんとか,草野厚さん福田和也さん、、なんてずらり「いまどきのひと」ラインナップに並んで、ななんと。あの、水色の表紙の教科書を書いてた日端康雄さんの講義が提供されているじゃぁないですか。

これはもう、’そのスジ’のひとには必見ですよね。ね。
あるあるやら、瑠璃の島なんて、見てる場合じゃないですよ。奥さん!

…でも、先週のラストでは「元祖天才バカボンの最終回」がラップしちゃいました。(→ツッコミ甘受)


△投稿者 satoru : 2005年05月20日 17:45

-->


このエントリーへのコメント





| Today : | yesterday :
このblogについてのお問い合わせはこちらまで |  |  blog seo tool : track word  blog SEO tool