2005年05月18日

「袋叩き」から救ってみる。

今朝のニュースで「レジ袋の無料配布禁止案を検討」とかいうのをみて、はじめて「レジ袋」というものが

使い捨て文化の象徴
なんて呼ばわれ方をしてることを知る。

なんでそんな悪評をされてるのかといえば

スーパーなどから提げて帰った後は、すぐに捨ててしまいがちなレジ袋
ってことでレッテルを貼られているらしい。

はて、さて、どうなんでしょうか。
みなさん、「スーパーなどから帰ったらすぐに捨てて」しまってますか?レジ袋。

ウチでは、まず荷物を空けたら、ぜんぶの袋をたたんで棚にしまいます。
んで後日、順番に、ゴミ箱のバケツの内側に掛ける「ゴミ袋」として、ぜーんぶきちんと「リユース」してる。つもりなんですが。
こういうのって、どのウチでもやってるのではないでしょうか?
そういうもんだと思ってたよ。

いまではきちんと焼却できて「燃えないゴミ」ではない「レジ袋」。
もっと他に、先に罪を被るべきものがあるように思うのですが…。


△投稿者 satoru : 2005年05月18日 12:45

-->

このエントリーへのトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL :


このエントリーへのコメント


▽ラガ さんから、2005年05月18日 22:36のコメント

我が家でもリユースしてます
結構重宝するもんね


▽satoru さんから、2005年05月18日 23:46のコメント

でしょでしょ。

ということは、
これ(リユース)があたりまえだとすると…

店頭で300億枚を頂戴できなくなったとしてもですね、
結局は「ウチのゴミ箱袋」というものを、別に買わなきゃいけないわけですよ。300億枚。

うーん、やっぱりおかしい。




あたらしいコメントはこちらからどうぞ




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)



| Today : | yesterday :
このblogについてのお問い合わせはこちらまで |  |  blog seo tool : track word  blog SEO tool