2005年02月25日

教えて、はてな!

きのうエントリーしたあと、その「東村山音頭二丁目問題」が余計に気になって我慢ができなくなりました。

ちょうど昼間、梅田をウロウロしてたとき、やたらに目についた「教えてgoo!」の宣伝(こんな感じ)が脳裏をよぎったので、そうだ!教えてもらえばいいんだ!!っということに気がつき、さっそく、goo、、…じゃなくってはてなさんで(素直じゃない!)お尋ねしてみました。

きょう現在まだこちらで回答を受け付け中にしておりますので、こたえてもらえればポイント差し上げます。(そこでこのサイトから来たよと一筆添えてもらえれば、ココロモチ割り増しサービス!進呈)

さてしかし、いまのところいちばん興味深いのは、

「二丁目がないのは『志村けんさんが二丁目に住んでたから』」というのは都市伝説かもしれない。
という情報で、
その他いただいてる情報も「アドリブだから」「ゴロがよかったから」と、やはりこの説と整合するものばかりなもんで説得力が高まっております。

ちなみに実は、これと同じ質問が過去に「教えてgoo!」にもあったのをあとから見つけてしまったのですが、ここではその「二丁目に住んでたから説」が信憑性あるかのように回答されており、真っ向対立。

ううん。
真相は未だ闇の中ですが、やっぱり自分はしばらく「はてな派」ってことでやっていこうかな。と判官贔屓してみたり。

はてなの本
はてなの本
posted with amazlet at 05.02.25
田口 和裕 松永 英明 上ノ郷谷 太一
翔泳社 (2004/09/09)
売り上げランキング: 52,407
通常4日間以内に発送


Posted by 【satoru】 at 2005年02月25日 12:44


[M]毎日が特別な日さんから、 2005.02.25,23:34のコメント: 

TB、Thanksです。
確かに「はてな?」のほうが大先輩だ。今週妻が浮気するのを知ったときは、両方に相談してみよう。

satoruさんから、 2005.02.28,19:10のコメント: 

そうですね、
電車の中で絡まれてる女性を勇気出して助けたときにも、両方で相談してみたいと思います。

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Total access :  | Today : | yesterday :

チャットする
[ご説明] 
このヨコに緑の
「ONLINE」マークが出てましたらsatoruもオンライン(※茶色マークはオフライン)ですので、まず「set screen name」ボタンを押し、おなまえを[半角英文字]で入れてください。
そのあと、黄色の枠内(ここは日本語全角OK)にメッセージを書いて「send」を押してください。 タイミングが合いますとしばしのちにお返事が戻ってきます。ただし返事できないこともありますのであしからず。


似ているBlog

このBlogへのリンク元