2005年02月17日

このサイトに「モーゼ」の情報はありません。

wakappt000169.GIF
ちかごろ、このtamariのアクセスログをみると、検索サイトから飛んでくるアクセスの大半(15%強)が、なぜか、ココからやってるものなのです。
GoogleやYahooではそんな上位にはないのですが、なぜかこのmsnサーチでだけ、「モーゼ」と検索すると、並み居る1万4千ものサイトを、さながらモーゼのようにざざざっと押しのけ、このtamariが6位にランクイン。(きょう現在。)

しかしながら、すいません。
いったいそんなエントリをいつ書いたかな?と、サイト内全文検索をかけたところで、引っかかるエントリはたった1つ。しかもこのなかで使った単語も

ちなみにエセ・モーゼは、そりまちさんをきっかり「神」のもとにみちびきましたとさ。
という、つまらない比喩のほんの一節だけなのです。

う〜ん、謎。

ただし実はちょっとだけ思い当たるあたるものとして、この方が、こんな風にわたしを4度も「モーゼ」に喩えて呼んだからではないか。という推測が立つのですが、しかし、それならそれでそのサイトの方が上位にきてしかるべしだと思われ…。(出てこないんですなこれが。)

やは〜り、謎。
やぱ〜り、首都のアイティな会社には、それほどの権力圧力影響力があるってことでしょうか?

…と、このように、たくさん「モーゼ」と連呼してみたら、さらにランクがあがってしまうのではないかという心配もあるのです^^が。
あいすみません、本気で「モーゼ」をお調べ中の方には、おわび申し上げます。

あ、あと、そりまちさんもすみません。「メールで我慢」はできませんでしたわ。

十戒 スペシャル・コレクターズ・エディション
パラマウント・…ジャパン (2004/07/23)
売り上げランキング: 1,819
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.5
5 歴史的名作
4 最高、そして究極。
十戒(1984)
十戒(1984)
posted with amazlet at 05.02.17
中森明菜 売野雅勇 高中正義
萩田光雄 SEYMOUR 若草恵
ワーナーミュージック・ジャパン (1998/11/26)
売り上げランキング: 141,038
在庫切れ
おすすめ度の平均: 5
5 明菜様!って感じ。


Posted by 【satoru】 at 2005年02月17日 23:11


コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Total access :  | Today : | yesterday :

チャットする
[ご説明] 
このヨコに緑の
「ONLINE」マークが出てましたらsatoruもオンライン(※茶色マークはオフライン)ですので、まず「set screen name」ボタンを押し、おなまえを[半角英文字]で入れてください。
そのあと、黄色の枠内(ここは日本語全角OK)にメッセージを書いて「send」を押してください。 タイミングが合いますとしばしのちにお返事が戻ってきます。ただし返事できないこともありますのであしからず。


似ているBlog

このBlogへのリンク元