2004年10月23日

わたしとヨンさまのカンケイが発覚。

ミクシィのコミュニティをウロウロしてたところ、すっかり疎遠な母校の集まり[mixiにログインしないと見られません]にて、

橋下弁護士は、17年前のラグビー花園出場経験者で、全国候補にも選ばれたらしいです。
なる書き込みを発見。
そう、そういえば、わたしが高校1年生のとき、ラグビー部が奇跡の花園出場を果たし、おぼろげな記憶ながら、これまでの生涯でたったいちどだけ「ラグビーの試合を観戦」することになったのですが。
ま、まさか、あの、フィールドの15人のなかに、若き日のヨン様がいたなんて。。

森繁久弥さんのあと(って、あ、まだ現役でいらっしゃいますね。そうですね。)ぱっとするタレントさんが登場してこなかったOB界で、ここはひとつ、なんとか、これまで以上にあやしげに、頑張ってもらいたいもんです。(でも個人的には「有働さん(4コ先輩)」と「藤井さん(2コ先輩)」を応援しております。)

ただただ、とても残念なのですが、その怪しさ所以でしょうか、活躍ぶりとは裏腹に、橋下先輩(2コ先輩)は「母校の著名人300」に選出漏れしております。無念。

最後に思わずYESと言わせる最強の交渉術―かけひきで絶対負けない実戦テクニック72
橋下 徹
日本文芸社 (2003/06)
売り上げランキング: 2,343
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.62
5 本当に全て書いているようだ
5 非常にシビアで機械的。
5 ホンモノだ!


Posted by 【satoru】 at 2004年10月23日 13:34 | これにTrackBack (0)


まいこぉさんから、 2004.10.24,00:07のコメント: 

我らが母校のラグビー部には、あなたの母校のその時のキャプテンと副キャプテンがいらっしゃいましたよん。

satoruさんから、 2004.10.24,01:13のコメント: 

おおおっ(←タテツヅケの感嘆)、
その微妙に貴重っぽいコネクションは、なが〜い人生の中でここいちばん、行列して相談するような必要に駆られる場面のために、なんとかキープしておきたいところですね。(って、既に遠すぎ?)

よさんから、 2004.10.26,12:28のコメント: 

「橋下くんは弁護士仲間ではかなりの嫌われ者だよ。」って友人の弁護士が言っておりました。テレビでのタレント業が主になっているからか、もともとかは分かりませんが本業はかなりイイカゲンで有名らしいです。

行列に並ぶなら他が良いと思われます。

なんか、最近、否定的な書き込みが多いなぁ。

satoruさんから、 2004.10.26,12:46のコメント: 

じゃ、ぜひ、
「ナンノ」を肯定してください。

よさんから、 2004.10.27,12:35のコメント: 

ごめん。
ぼくは鉄仮面のファンじゃなくて、
初代のファンなのです。

satoruさんから、 2004.10.27,12:51のコメント: 

ま、
また否定されてしまった。。

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Total access :  | Today : | yesterday :

チャットする
[ご説明] 
このヨコに緑の
「ONLINE」マークが出てましたらsatoruもオンライン(※茶色マークはオフライン)ですので、まず「set screen name」ボタンを押し、おなまえを[半角英文字]で入れてください。
そのあと、黄色の枠内(ここは日本語全角OK)にメッセージを書いて「send」を押してください。 タイミングが合いますとしばしのちにお返事が戻ってきます。ただし返事できないこともありますのであしからず。


似ているBlog

このBlogへのリンク元