2004年10月13日

どんな用途、

ふわふわっと、このサイトのアクセスログを眺めてたところ、違和感ある見慣れぬドメインを発見。

h250.n068.nhk.or.jp
ってかいてあります。
うむむ、これは「お客様窓口にかさなる不祥事について抗議のメールを送った」ところを逆ギレして追跡でもされたのでは?、と疑ってもみましたが、さらによおおくreferer(リンク元ページ)のデータをみると、
http : // search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%83L%83%88%83u%83^&hc=0&hs=0
って記録があり、「なんやそれ」と納得。

いったい、何のためにこんな単語を検索してるんでしょう。
プロジェクトX「キヨブタ開発の死闘」でも企画中でしょうか。あるいは単に「にほんごであそ」んでるだけでしょうか。
いずれにしてもなんとなしこのタイミング。NHKさん的な「時代遅れ感」が妙にハマッてるような気もします。



Posted by 【satoru(posted by email)】 at 2004年10月13日 19:49 | これにTrackBack (0)


のん。さんから、 2004.10.20,10:24のコメント: 

こ・これでは・・・!

「キヨブタ」登場しましたよ。
昨晩、NHKの「ものしり一夜づけ」という番組で。(*^_^*)
今回のテーマは京都だったのですが、そのエンディングに近いころ、
清水寺の話になって、
「清水の舞台から・・・」とことわざの由来になって・・・
その使い方についての寸劇がありました。(←このへんから、ちょっと予感が。)

OLさん風の人が
「私、思いきって、すごく高いバックを買いました〜。」
といえば、上司風のおじさんが
「そういうのを、清水の舞台から飛びおりるっていうんだ!そんなんもしらんのか!」と。

くるぞくるぞと期待していると。

OLさんは、「じゃあキヨブタ知ってます?」と逆襲。

予想どおりの綺麗な展開に、満足したワタクシです。
偶然かしらん?

satoruさんから、 2004.10.20,12:57のコメント: 

おおおおっ、
なあんかよくわからんけれど、なあんか凄いことになってウキウキ。

なんしかこれは、「一夜づけ」の「ものしり」さんよりも「ものしり」だってことの証明書ではないでしょか。
(しかし、元々は「ものを知らなかった」というエントリーだった…ってことはご内密に。)

しかしこの番組、みたことないんですよねぇ、
「パッくん英検」には毎週挑戦してるんですが。

ぎね。さんから、 2004.10.21,20:33のコメント: 

わたしもバッチリ見ましたよ。
「あっ、来る来る!」と思いつつも、
「来えへんかったらどうしよー」という不安が
過ぎりましたが。

ちなみにこの番組、ナンノの衣装にも注目!

satoruさんから、 2004.10.22,19:06のコメント: 

ナナナナ、、
ナンノがでてるのか。
そうか。
そうか。。。。

「たぶん来週からは見ている」に単勝一点。

のん。さんから、 2004.10.25,19:52のコメント: 

南野陽子をナンノと呼ぶおじ様を
久々に発見しました。

しかも、二人も。

キヨブタ以上の新鮮さかも。

追伸
「ノリカ」の連続ドラマ私も2週目までみてました。
最近は、どろどろしてるみたいで。
恐ろしくなって、ちょっと敬遠気味。

最終週からまた、見ようと思ってます。

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Total access :  | Today : | yesterday :

チャットする
[ご説明] 
このヨコに緑の
「ONLINE」マークが出てましたらsatoruもオンライン(※茶色マークはオフライン)ですので、まず「set screen name」ボタンを押し、おなまえを[半角英文字]で入れてください。
そのあと、黄色の枠内(ここは日本語全角OK)にメッセージを書いて「send」を押してください。 タイミングが合いますとしばしのちにお返事が戻ってきます。ただし返事できないこともありますのであしからず。


似ているBlog

このBlogへのリンク元