2004年01月18日

安住の地

022888930000S.jpgまあちゃんが買ってきて書棚に飾られてあった「安住の地(全二巻)」。ペロっと読み切ってしまいました。

山本直樹さんは、ほとんどマンガ読まないわたくしの、数少ない「よまれるひと」なのです。(なにしろ、オンタイムで「森山塔」時代からなにかと…[以下割愛])

おそらくコレ、その前の「ビリーバーズ」の続編的な位置づけかなと思われるのですが、引き続き、その何とも割り切れない世界観と、登場する人物の「たたずまい」には圧倒されます。

そのうえで、まあちゃんはシキリに「絵が巧い」を連呼してるのですが、その評価は自分にはわかりません。(でも確かに、似たような「絵」は見かけないです。←確かこれ全部PC上で描かれてるんだと聞いたことが。)



Posted by 【satoru】 at 2004年01月18日 02:17