2007年02月03日

「歯止め」が崩壊するとき。

「残業時間」が、月40時間を越えてはならないように。
「防衛費」は、対GNP比で1%を越えないようにやってきたように。
「消費税」でさえもう10年間も「5%」が堅持されてきたように。

すべからく、ものごとには、
適切な「歯止め」というものが、あってしかるべきなのです。

にもかかわらず。

あと数時間後に、日本社会の一端でセーフティネットとして機能してきた、ひとつの「歯止め」が崩壊しようとしています。
回り始める歯車は、もう止められないかもしれません。

そう。
これまで、実態としては3人4人の変則編成を組むことがあったとしても、なんとか3年間、「ふたりは」という誠意の「歯止め」を看板に掲げてきた彼女たちだったのですが。
明日、立春の朝、この壁は突如撤廃され、一挙に、2.5倍増のファイブになってしまう。
という愚挙が国民の与り知らぬところで、密かに遂行されようとしています。

これが時代のターニングポイントとなって、
「ホワイトカラーエグゼンプションの導入」や「防衛費の増加」や「消費税率の拡大」に繋がらないことを願います。


△投稿者 satoru : 2007年02月03日 23:16

-->

このエントリーへのトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL :


このエントリーへのコメント


▽まいこぉ さんから、2007年02月05日 09:45のコメント

おぉ。初回見ましたよ~。
Mどなるどでも、さっそくありますしねぇ。
うちは、それをメインにはしてへんのやけど、
やっぱ、そのまま見ることが多いですね。

しかし、クライマックス見てびっくり!
腕には、ちょっと前からCMされてたヤツが
装着されてるやないですか!!

あれが、今回の分やとは思ってませんでした。。。




あたらしいコメントはこちらからどうぞ




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)



| Today : | yesterday :
このblogについてのお問い合わせはこちらまで |  |  blog seo tool : track word  blog SEO tool