2005年09月13日

ちいさな人間の選挙の楽しみ方。

その1)
母校の小学校を散策。
「いまは学年2クラスしかないんだねー」とか呟いてみたりしつつ、かれこれ二十数年変わらない校舎を懐かしむ。

その2)
最高裁判官の国民審査は、ぜんぶバツをつける。
正々堂々、ひとのなまえに「バツ」を振る機会なんてそうそうあるもんでなし。
うお、どーだ、こっちもバツだ、バツ、バツ、くらえー、、
と、力を込めてストレス発散。

その3)
出口調査で、ウソを書く。
怠惰なマスコミにおしおきしてやるんだーという大義のもと、「んなわけないやろ」というような投票行動を回答してみる。
今回の場合、

日頃の支持政党は「自民党」
でも比例区の投票は「日本共産党」
なのに、選挙区は「公明党」の候補者
だけど、郵政法案には「反対」です。
と、ANN/朝日新聞さんと、毎日放送さんに回答してみた。
「うわっー、どーいうこっちゃー」と、想定外なデータの入力で、集計システムがハングアップでもしないもんかという企みだったんですが、その結果がコレ、、とは関係ない、、ですよね。

うーん、しかし、ちっちゃいです。自覚してます。


△投稿者 satoru : 2005年09月13日 23:16

-->

このエントリーへのトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL :


このエントリーへのコメント




あたらしいコメントはこちらからどうぞ




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)



| Today : | yesterday :
このblogについてのお問い合わせはこちらまで |  |  blog seo tool : track word  blog SEO tool