2005年05月16日

「原広司」よりも「原秀則」派です。

aki's STOCKTAKINGさんというblogで目にとまったこのエントリー

するりと読むと、一連の騒動にのっかった「JR西日本けしからん」モノの一本にもみえかねないのですが、それを脇に置いてみれば「インチキコンペ」で「東大の教授が談合やってました」の告発モノ、というよな解釈もできるのですね。
(ちなみに、JRさんはお役所ではありませんが、たしかこのコンペの事業主体は「京都駅ビル」というような三セクだったように思います(→微妙?)。
ただ、たとえ、ビジネスの過程に談合があること自体に目をつぶったとしても、「有名建築家さんがデキレースのコンペで勝ったことを看板にしてる」ということの信義には噛みつきたいですね。)

というわけで、東京新聞さんや週刊朝日さん・AERAさんには

JR西日本のあきれた体質
という見出しと同列に並べてぜひ
有名建築家のあきれた体質
という切り口から斬り込んでもらいたいものです。

AERAよんでみたところ、まさかぁねと思ってたのですが、この「A氏」は、アンドーさんのことらしいです。
ほー。


△投稿者 satoru : 2005年05月16日 12:28

-->

このエントリーへのトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL :


このエントリーへのコメント




あたらしいコメントはこちらからどうぞ




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)



| Today : | yesterday :
このblogについてのお問い合わせはこちらまで |  |  blog seo tool : track word  blog SEO tool