2005年04月06日

きょうからウチは新生活

本日より、なぎちゃんが保育園に通います。
さっき
「ないちゃうからねぇ」
と、宣言しつつ、ウチを出て行きました。

と報告する父は未だ「保育料」におびえる日々。。
「ないちゃう」のは、こちらやもしれません。

Posted by 【satoru】 at 09:02 | これにコメント (0)


2004年05月26日

うちのでも、

こどもブログ界(ってあるのかい)では、いわずと知れた「ひらがなぶろぐ」さんが大御所だったのですけれど、ななちゃんも春からは2年生。
すっかりきちんと日本語としてよめるお話しになって、かえって残念な気がしはじめていたところに、衝撃のブログを発見です。
やじうまwatchさんによりますと、なななんと2歳児のブログです。こちら「けいてぃ(KATIE)の日記」。
みるとたしかに、2002年1月生まれとかいてあります。てことは、ウチのなぎちゃんとまったくの「タメ」ってことですな。

さいきんマウスのカチカチが気に入ってるなぎちゃんなら、このセンテンスを超えられるのでは?という親ばか的期待もポロリ。
近日、コメントしていただく予定。


Posted by 【satoru(posted by email)】 at 14:54 | これにコメント (1)


なぎちゃんさんから、 2004.05.29,19:08のコメント: 


こここここここここここここここここ子ここここさらとま母木野良に木しし危難に美熊は履き金門かン理の木はははんん区々ん

2004年02月15日

うんち神話、崩壊。

Feb14_2347.jpg土曜の朝、すこし時間に余裕を持ってゆったりの目覚め…。とともに漂う、どこか懐かしい異臭。

これまで幾多のおかあさんたちを「うらやましぃぃ」と驚嘆させつづけてきた、「なぎちゃん、うんち完璧」伝説が、今朝、終焉を迎えました。

何故か「おしっこ」はいまだにダダ漏れ状態ながら、もうかれこれ数ヶ月、おそらく去年の秋くらいから、一度も粗相することなく、食後のトイレできちっとやり続けてくれていた「うんち」だったのですけれど。
あわてて久々に取り出した若干乾燥気味の「おしりナップ」であららと拭き取りながら、「ひょっとしてここで一周して元に戻ったらどうしようか」と不安な一日を過ごしました。

明日の朝あたりがヤマ場かと思われます。

Go!Go!トイレトレーニング―スムーズにおむつとサヨナラしようね!
主婦の友社
主婦の友社 (2003/05)
売り上げランキング: 69,059
通常2〜3日以内に発送
うんち・おしっこ・おちんちん百科―わたしの赤ちゃん
主婦の友社
主婦の友社 (1999/07)
売り上げランキング: 336,414
在庫切れ
おすすめ度の平均: 5
5 一目瞭然

(04.02.16に追記)
というような心配は取り越し苦労ということで、無事翌日も翌々日も、「おっちんしてブリブリ」とやってくれております。よかったです。

おまけついでに、本日、なぎちゃんは「うがい」をマスタしたそうです。(まだ現場をみてないのですが。)
これまでは、「ウガウガ…ごくん」とやってくれてたのですが、「ウガウガ…ぺぇ」とやったらしいのです。
これで風邪の心配もさらに半減。という計算は成り立つでしょうか?



Total access :  | Today : | yesterday :