2005年04月08日

またもやGI直前に違うモノに当たる。

NICOSさんから封筒が届いて、あけてみると

携帯料金もNICOS!!キャンペーンPart2ご当選のご案内
という見出し。
おっと、瞬間小躍りしたのですが、そのあとの説明を読んだら微妙に萎えた。
つきましては、翌月のカードご利用代金請求書にご当選金額「10,000円」をマイナス表示し、カードご請求金額より差し引かさせていただきます。
なんだそうな。

当選!おめでとう!なのに、「マイナス」だって、なんだか素直に受け取れない感。

いや、わかるんですよ。「いちまんゲット」ってことは、ゆるぎのない「おめでたさ」なんだろうけれど。
それが「いちまんえんもらえる」んじゃなくて「『はらわないといけないいちまんえん』をはらわなくていいんだよ」っていう迂回度合いがちょっとね。。



Posted by 【satoru】 at 2005年04月08日 01:17


コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






Total access :  | Today : | yesterday :

チャットする
[ご説明] 
このヨコに緑の
「ONLINE」マークが出てましたらsatoruもオンライン(※茶色マークはオフライン)ですので、まず「set screen name」ボタンを押し、おなまえを[半角英文字]で入れてください。
そのあと、黄色の枠内(ここは日本語全角OK)にメッセージを書いて「send」を押してください。 タイミングが合いますとしばしのちにお返事が戻ってきます。ただし返事できないこともありますのであしからず。


似ているBlog

このBlogへのリンク元